2016年3月の新月は、魚座の新月であり皆既日食の新月でもあります。
皆既日食とは、新しく生まれ変わることを意味しています。
2016年3月の新月について、解説していきます。
2016年3月の魚座の新月と皆既日食
3月9日の10時54分は、魚座の新月です。
そして、本日の新月はなんと皆既日食の新月でもあるんです(*’ω’*)
皆既日食と言われても、何?と思われるかもしれませんね。
皆既日食とは、地球からみると月が太陽を隠すようにして通過していく現象の事をいいます。
月が通過してる間、太陽が姿を消すだなんて、神秘的ですよね。
アジアの国では、皆既日食は見れたのですが、日本では部分日食でした。
そして、私はたまたま日本に帰国中でしたので皆既日食を見ることができませんでした(>_<)
今現在、私がいる地方は本日雨だったのも残念な所です。
皆既日食のスピリチュアル的な意味とは?
皆既日食とは、月が太陽を覆う現象ではありますが、スピリチュアル的にも意味があるのです。
昔の時代を生きてきた人たちは、太陽と月を私たち以上に気にしていたので、皆既日食の日はとっても特別な日としていました。
今までの自分とサヨナラして、新しい自分に生まれ変われる日と、スピリチュアル的に言われてる日が、皆既日食の日なのです。
皆既日食の太陽が月に隠れてる間に、今までの自分とさよならして、そして太陽が再び現れる神秘的な瞬間には、新しい自分に生まれ変われているという事ですね(*’ω’*)
その間に、ミラクルなあなたに生まれ変われるとしたらどうでしょうか?
とっても素敵なお話ですよね。
月の満ち欠けって何だろう?と言う方はこちらをどうぞ
皆既日食の影響が続く期間とは?
そうは言っても、そんなすぐに人は生まれ変わったとしても変わることはできません。
皆既日食の間に生まれ変わり、そのまま新しい自分として進んで行くのです。
本日生まれ変わったら、その影響は次の皆既日食である2016年9月1日まで続きます。
9月1日まで、約半年あります。
半年あれば、生まれ変わるために色々できませんか?
半年の時間をかけて、生まれ変わってみると世界が絶対に変わるはずです。
何かを変えたい、今のままでは嫌。と考えてる方は、今日からスタートしてみませんか?
2016年3月9日の新月はさらに一粒万倍日
本日3月9日の新月は、皆既日食でもありさらに一粒万倍日でもあります。
一粒万倍日とは、一粒の稲穂が万倍にも膨れ上がっていくと言う意味合いの言葉で、今日始めた事が一万倍にも育って行きますように。という日でもあります。
新しい事を始めるのに、とっても適した日ですよね(*’ω’*)
新月の日にスタートさせた事は、育ちやすい、そして成長しやすいと言われています。
そんな新月の日に、今までやりたかったけど出来なかった事、新しい自分に生まれ変わるためにできることをしてみる事をおススメします。
3月の新月は、新しく生まれ変われる日でもあり、自己改革の日でもあります。
さらに一流万倍日なので、本当に新しいことを始めるべき日ともいえるでしょう。
2016年3月の新月のボイドタイム
2016年3月の新月のボイドタイムは、3月9日の10時54分から3月10日の4時41分までです。
この間は、新月のお願い事は避けた方が良いでしょう。
詳しくは、下記の記事を参考にしてみてください(*’ω’*)
2016年3月の新月のお願い事
2016年3月の新月にお願いするお願い事はもうお決まりでしょうか?
今回の新月では、勇気を出して新しい何かを始めてみませんか?
今まで出来なかった事をしてみると言うのも、なかなか素敵ですよ(*’ω’*)
一歩勇気を出して進んでみるだけで、見える世界は全然違います。
皆既日食のこの良き日に、新しいあなたになりませんか?
新月のお願い事は、新月から48時間以内なら大丈夫です。
ボイドタイムを避けて、神秘的な新月にお願い事をしてみませんか?
今回の新月で、あなたの人生、何かが変わるかもしれませんね(*´▽`*)
コメント