2017年6月24日は、かに座の新月です。
かに座の新月と言えば、「新月のお願い事」にとってもふさわしい新月であり、願いが実現しやすい新月でもあります。
かに座の新月にするべき事、新月のお願い事を新しく始めるのにもふさわしい新月である理由について、ご紹介します。
6月24日のかに座の新月
明日6月24日の11時31分に、かに座で新月が起こります。
かに座と言えば、なんといっても「月」を守護星に持つ星座なので、かに座の新月の願いを叶えるパワーは最強だと言われています。
月に守られている星座であるかに座での新月は、1年に一度だけです。
そのため、かに座の新月の日こそ月のパワーを多大に受けることができると言われているのです。
夏至の直後の新月
また、数日前に夏至が起こった直後の新月が、今回のかに座の新月となります。
夏至とは、宇宙の下半期の始まりの日でありそして太陽のパワーが一番強い日でもあります。
夏至については、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。
夏至の直後に起こる新月であるため、様々なパワーが強い状態でもあります。
夏至は、浄化のパワーが強い日であり夏至で自分自身の浄化が完了したという方も多いのではないでしょうか?
浄化をすることで、新たなものを取り入れるパワーも高まります。
良い流れで、かに座の新月を迎えることができる体制が整っているのです。
かに座のキーワードから見るかに座の新月にするべきこと
かに座のキーワードは、
- 安定
- 無償の愛
- 共感
- 安らぎ
- 豊かさ
- 心地よい空間
などが挙げられます。
かに座とはとても「安定志向」の強い星座であり、家庭に対する願いなどが現実化しやすいとされています。
そのため、「どうすればあなたの中で心地よい空間を作ることができるのか」に対して見つめ直す必要がある新月でもあります。
あなたにとって、心地よい空間とはどんな空間ですか?
どんな場所にいる時が、自分らしくいられますか?
自然体で、誰に気を使うこともなく自分の本領を発揮出来る心地よい空間を作るために何をしたら良いのか、自問自答してみる日でもあります。
また、そのためにできることを挙げていくのも良いでしょう。
そんな空間を作るために、今のあなたは何をすればいいのか考えてみてください。
理想とする場所、桃源郷にたどり着くためには「夢みる力」が重要になってきます。
どんなことでもいいので、あなたの頭の中で思い描いてみてください。
そして、できる限り具体的に頭の中でイメージされてみてください。
イメージできないという方は、自分の作りたい未来を紙に書き出し、雑誌の切り抜きだったりネットからの写真でも良いので、貼り付けて行ってみてください。
手帳でも良いので、実現したい未来のページを作ってみることで、あなたにそんな未来が訪れる速度が速くなっていくはずです。
上半期最後のかに座の新月
明日6月24日の新月は、上半期最後の新月となります。
下半期に向けて、あなたの中にあるものを整理するべき新月でもあります。
下半期中に、叶えたい、実現させたいことってありませんか?
それらを「新月のお願い事」で行ってみることで現実化するスピードが必ず加速します。
新月のお願い事は、いわゆる「自分への宣言」となります。
自分に対して、「実現することを誓うこと」でもあります。
あなたの作っていきたい2017年下半期に向けて、「なりたい自分」の姿をお願いしてみてください。
必ず「すでに叶ってる状態の自分」をイメージしていくことで、あなたの願いは叶ったも同然になります。
今回のかに座の新月は、前述の通りかに座の守護星は月なので、月のパワーを多大に受けることができ「願いが叶いやすい新月」でもあります。
また、ボイドタイムは6月26日の3時45分から7時08分までとなるため、新月のお願い事をする時間とは殆どかぶりません。
あなたのタイミングで、どんな下半期を作っていきたいのか自分の心に問いかけてみて、お願い事を作られてみてください。
新月のお願い事はまだ一度もしたことがないという方でも、お願い事が叶いやすい新月なので「スタートの時」にされてみるのもおすすめです。
様々な宇宙の力を借りて、あなたのお願い事も現実化していきませんか?
コメント