私たちの活きているこの世界には、たくさんのスピリチュアルな導きがあります。
その世界に足を突っ込み、たまに迷子になってしまうという方もいらっしゃいます。
なぜ迷子になってしまうのか?
自分で体験していないからなのです。
自分で体験したことが真実です。
スピリツアルな世界で迷子にならない方法について、ご紹介します。
数多くある様々なスピリチュアル
私たちが活きているこの世界には、たくさんのスピリチュアルな導きがあります。
何を持ってスピリチュアルとするか?
その方その方によって、もしかしたら捉え方は違うかもしれません。
スピリチュアルの中に、哲学や心理学、宗教までも入るという方もいらっしゃるかもしれませんね。
全て独立して考えているという方もいるかもしれません。
今現在の私の考えでは、「スピリチュアルは一つのツール」だと思ってます。
目に見えないものは、全てスピリチュアルとしてもいいんじゃないのかなとも思ってます。
あまりその区切りは重要ではなく、私たちの人生を良くしてくれるのも悪くしてしまうのも、スピリチュアルなのです。
なぜ良くしてくれたり、悪くなってしまったりするのか?
スピリチュアルとの付き合い方が関係してくるのです。
一つ言えることは何を学んでも同じ場所にたどり着く
おそらく、目に見えない世界に興味があるという方は次から次へいろいろなものを学んだりするはずです。
私も色々と学んできました。
そしてわかった答えが、「何を学んでも同じ場所にたどり着く」ということ。
同じ真理にたどり着くのです。
それが、この世の真理なのかなと思います。
スピリチュアルな世界で迷子になってしまう人
そんな中、スピリチュアルな世界で迷子になってしまう方もいらっしゃるのは事実です。
スピリチュアルな教えを学んでも、学んだままになってしまいそれを実践してない方がそれに当たります。
そして、なんだか違うと感じ次から次へといろいろなものに手を出していくことになります。
それでも納得できずに、深みにはまっていってしまうのです。
なぜ納得できないのか?
自分の中に落とし込んでいないからなのです。
あなたが体験したことが全てです。
いくら理論的な部分を学んでも、それを経験に変えていかなければ何にもならないのです。
そして腑に落ちることもないでしょう。
学んだら実践すること。
これを繰り返していくことで、自分のものになっていきます。
実践しなければ、何の意味もないのです。
そして誰から学んでも腑に落ちないということの繰り返しになってしまいます。
もちろん先生とあなたは違う人間なので、感じることも全て異なるでしょう。
それでいいのです。
なぜなら、スピリチュアルな一つのツールなのですから。
あなたがそのツールを使い、幸せに生きていけると確信できるものを学んでみると良いでしょう。
そして、一つのことをきちんと腑に落ちるまで実践してみることも大切です。
それを繰り返していくと、「なんだ、結局何を学んでも方法が違うだけで、同じ場所にたどり着くんだ。」ということに気づくことができるはずです。
どこにたどり着くのか?
それはその場所にたどり着けた時に気づけるはずです(*´∀`*)
コメント