早いもので、今年1年も終わりを迎えようとしています。
断捨離や大掃除を勧められているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
断捨離を行い、ついつい空間に余裕ができ中古品を取り入れてしまう方もいらっしゃるはずです。
正当な対価を支払うことについて、ご紹介していきます。
中古品ではなく新品がおすすめな理由
今の時期、断捨離を行いリサイクルショップに不用品を持っていったついでに色々物色をし、せっかく整理した空間にまた中古品を購入されてしまう方も多いようですね。
私も昔は、リサイクルショップを大いに活用させて頂いていましたが、物を購入するには中古品ではなく新品を持つことで運気がアップするということを教えていただいたのです。
それには理由があり、中古品というのは昔の持ち主の怨念がこもってるなんて言われています。
昔そのものを所有されていた方の運気も入っているため、あまり運の良くない方が所有されていたものだとあなたにもその運気が宿ってしまったりするものなのです。
もちろん、とっても良い運気の方が所有されていたこともあるかもしれません。
でも、それは賭けになってしまいますよね。
中古品に振り回されてしまうのは、なんとなく勿体無いお話です。
欲しいものは、新品を購入することで最初からあなたの運気に染めることができるのです。
本当に欲しいものは正当な対価を支払うべき
生きている中で、本当に欲しいと思うものって色々ありますよね?
本当に欲しいと思ったものは、正当な対価を支払って購入するべきだと言われています。
これはどういうかというと、同じものを手にいれるにしても、本当の価値よりも安い値段で手に入れてしまうと人は大事にしないことが多かったりします。
本当に欲しいもので、頑張って毎月ちょっとずつ貯金を繰り返して手に入れたものなど、本当に大事にしませんか?
これは全て、正当な対価を支払っているからなのです。
バーゲンで購入したものについて、考えてみると分かりやすいかもしれません。
欲しかったものが、バーゲンで半額になっていたとします。
半額で購入した欲しいものというのは、いつの間にやらあなたの中で価値が下がっていたりしませんか?
半額の価値に成り下がってしまっているのです。
正当な価格で購入していれば何年も大事に扱ったかもしれませんが、半額で購入したばかりに一年限りの命になってしまったお洋服などありませんか?
私にはあります(>_<)
人って、分かりやすいもので、自分自身でそのものに対する価値を決めてしまっているのです。
正当な対価か、バーゲン価格かでもそのお洋服の価値があなたの中で決まってしまっているということですね。
正当な対価を支払うことで身につくということ
例えば、大学に通うにしてもご両親にお金を出していただき学校に通うのと、自分で稼いだお金で大学に通うのとでは意識が全然違うはずです。
自分で稼いだお金で大学に通ってるという方は、教授の言うことを一言残らず無駄にしないつもりで通ってるはずです。
もちろんこれは極端な例になりますが、なんでもそうなのです。
対価は全てあなたが決めています。
全てのことに、同じことが言えるはずです。
これは、中古品ではなく新品を購入するということにもつながってくるはずです。
本当に欲しいと思ったものは、正当な対価を支払って手に入れるべきなのです。
中古品で欲しいと思うものも出てくるかもしれませんが、これらのことをいろいろ考えてから手に入れてみると良いですね。
コメント