2017年8月13日から、再び水星の逆行が起こっています。
水星の逆行時は不安になってしまうという方も多いようですが、そんなに不安になる必要はありません。
水星の逆行時の新月の過ごし方について、ご紹介します。
8月13日から始まっている水星の逆行
メルマガの読者の方で、とても惑星の逆行に敏感なお方がいらっしゃいます。
そんな方から、「水星の逆行中の新月は、いつもと同じように過ごしても大丈夫なんでしょうか?」というメールをいただきました。
他にも気になられてる方もいらっしゃるかもしれませんので、こちらで回答させていただきます。
まず、8月13日から水星の逆行が始まり、体調的に影響を受けられているという方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回の逆行は、9月5日に終わるのでそんなに長いこと逆行している訳ではありませんが、水星の逆行はそれなりに私たちの生活に影響を及ぼす惑星の動きとなります。
そんな水星の逆行ですが、悪いことが起こるんじゃないかと気にしすぎるのが一番NGなパターンです。
水星逆行の時は何が起こるの?
何度かこちらのブログでも書かせていただいてますが、今回初めて読まれるという方もいらっしゃるかもしれませんのでおさらいしておきましょう。
水星の逆行の時には、行き違いだったり勘違いなどが生じやすくなる場合があります。
自分が伝えたいことと違うように相手に伝わってしまったりすることも出てきます。
また、スムーズに物事が進まないという場合もあるでしょう。
あまりうまくいかないようなことが起こったとしても、「今はそういう時期なんだ。」と思うことで、水星の逆行は何なく乗り越えていくことができます。
水星の逆行時にするべきこと
そんな水星の逆行の時ですが、一番するべきなのが「自分自身を内省すること」です。
本当の自分を見つめ直すとっても良い機会となるのが、水星の逆行の時なのです。
本当は自分はどんな方向に進んでいきたいのか、常に考えられてる方は良いのですが、バタバタ忙しいとなかなかそういう訳にはいかないですよね?
そのため、こんな時こそ自分自身ときちんと向き合うべきタイミングなのです。
「自分はどうしたいのか?」に焦点を当てて考えられてみてください。
周りの人がこう言うからなどということではなく、他者からの意見は聞くけどその通りにする訳ではなく、自分がという基準で考えられてみてください。
人生は、何度でも軌道修正は可能なのです。
自分が進みたい方向に軌道修正をかけていくことこそ、自分の人生をデザインしていくことなのです。
水星の逆行が始まってから体調がすぐれない方
水星の逆行が始まるちょっと前のタイミングから、体調がすぐれないという方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。
そんな方は、「頑張り過ぎてますよ。」という合図を送ってくれていると思い、きちんと心と体を休ませてあげてください。
無理をしすぎてしまうと、必ず反動がやってきます。
バランスを整えるべきタイミングでもあるのです。
止められずになんとなく続けてしまってきたことがある方
ただなんとなく、止められなくて本当はやめたいのに続けてきた事があるという方は、水星の逆行時こそ断ち切るタイミングです。
流れを変えていくための準備期間でもあるのが、水星の逆行なのです。
水星の逆行の最中に、新月がやってきます。
ものすごく良いタイミングの新月です。
水星の逆行中の8月22日のしし座の新月
今回の新月は、しし座で起こる皆既日食の新月です。
これって、ものすごい意味がある新月なのです。
水星が逆行し、自分自身の内側ときちんと対話しなさいと伝えてくれてる訳ですよね?
その流れで、皆既日食というスペシャルな新月が同時に起こります。
皆既日食というのは、あらたな扉が開くときであり、場合によっては生まれ変わりのときなどと表現されたりもします。
ここぞというタイミングで、自己との対話を行い軌道修正をし、そして自分が本当にしたいこと、自分らしさを前面に出していきましょうというメセージをくれているのが今回の新月なのです。
しし座の新月は、自分らしくいきましょうという象徴でもあります。
しし座の新月の詳細については、以下の記事も参照されてみて下さい。
さらに、8月25日には逆行していた土星が順行に戻ります。
あなたらしく生きていいんだよという、宇宙からのメッセージに他なりません。
誰かのためにではなく、自分のためにしたいことを考えられてみてください。
本当のあなたは、どんな人生を生きたいですか?
本当に心からあなたが望むことを、今回の8月22日の新月のお願い事で行われてみてはいかがでしょうか?
2度目のしし座の新月、そして日食のパワーであなたの願いはかなりの確率で叶いやすくなるはずです。
素敵な新月をお過ごし下さい(*´∀`*)
コメント