明日2016年2月8日は、中国の春節、旧正月であり、一年のスタートです。
旧暦は、月の満ち欠けによって数えられている暦で、1日の日が新月となります。
そんな特別な新月の日のお願い事は、もうお決まりですか?
2016年2月8日は特別な新月の日
2016年2月8日の新月は、中国では新しい一年がスタートする日でもあります。
また、東洋の占星術でも明日の新月は、かなり特別な日なのです。
そんな特別の日のため、新月のお願い事も普段より一層ブラッシュアップしたお願い事が良いですね(*’ω’*)
新月のお願い事は肯定的な言葉が必須
新月のお願い事は、既にそのお願い事が叶ってるという前提で行います。
2016年中に、結婚したいという方でしたら、
「2016年中に素敵な結婚が出来て幸せです。ありがとうございます」のような形ですね。
なんとなく違和感があると、最初は感じるかもしれません。
でも、そのうち慣れてきます。
私も、毎月新月のお願い事を行っていくうちに慣れてきました。
新月のお願い事は、必ず取っておく事をおススメします。
新月のお願い事内容は毎月取ってありますか?
新月のお願い事は、必ず毎月手帳に書き残してとっておく事をおススメします。
出来ましたら、バラバラに書くのではなく見やすいように同じページに書いておくと良いでしょう。
1月から12月までのお願い事を、一年のラストに見返してみます。
そうする事で、「こんなに成長したんだ」という事に気づき、自分に自信が持てるようになるはずです(*’ω’*)
私も、自分に自信が持てなかった時に、小さな事の積み重ねで「私にも出来るんだ…」という思考に変わっていきました。
そういう事って、自分で気づかないとダメなんです。
いくら友達に、「レイちゃん最近変わったね。」と言われても、なかなか自信が持てませんでした。
やっぱり、自分自身が変わったかなと感じる決定打は、自分自身で変化に気づく事なんです。
そのためにも、新月のお願い事は必ず取っておく事をおススメします。
私は、数年前の新月のお願い事も取ってあります。
断捨離を常に行っていますが、これだけはどうしても捨てらないんです。
もう捨ててもいいかな、とも思うのですが、私の歴史みたいで、あの頃の私はこんな事を考えてたんだ…と言う感じでたまに読み返しています。
あの頃望んでいた事は、すべて叶いました。
それも、新月のお願い事、そして潜在意識を変えて行ったお蔭です。
新月のお願い事は満月までに達成できる事を書く事
新月のお願い事は、いくつ書いても良いですが、その中に必ず次の満月の日までに達成できそうな事を書いておくことをおススメします。
満月の日に、新月のお願い事を見返す事で、自分がどれだけ進歩したかが分かります。
そのため、具体的に新月のお願い事を書く事も重要になってきます。
ダイエットの目標などは分かりやすいかもしれませんね。
「14日間で3キロ痩せました。ありがとうございます。」と、このような感じです。
そうして、満月の日に実際に3キロ痩せた自分自身を褒めてあげるのです。
一つ一つの達成は、小さな自信に繋がり、そして大きく育っていきます。
私もそうやって、色々な事を乗り越えてきました。
次の満月は、2016年2月23日火曜日です。
その日までに、何か達成できそうな目標(新月のお願い事)を決めていきませんか?
新月のお願い事で夢を実現する方法
それでは、最後に新月のお願い事で夢を実現する方法です。
お願い事をするだけで、夢は実現するの?と思われるかもしれません。
これは正解であり、不正解でもあります。
新月のお願い事をする事で、常にお願い事について意識するようになります。
お願い事を意識する事で、潜在意識に刻み込まれていきます。
新月に向かい、お願い事をしたら手帳に挟んで毎日その紙を眺めると良いですね。
私はいつもそうしています(*’ω’*)
夢を実現させるためには、夢にアンテナを合わせる事が重要です。
夢にアンテナを合わせたら、次にするべき事は夢に向かって自分のできることをする事です。
お願い事をしたから、後は待ってるだけで夢が実現すると思われてる方もいらっしゃいますが、それだけでは残念ながら夢は実現しません(>_<)
そんな魔法はありません。
もちろん、常に意識しておく事で夢が実現しやすくなる事は事実です。
誰か、強力して頂ける方が現れる場合もあります。
常にアンテナを向けておくことで、色々なラッキーが起こると言うのも事実ですが、自分自身努力する事も非常に重要な事なのです。
新月のお願い事をしたら、夢の実現に向けて頑張ってみませんか?
素敵な未来があなたに訪れるはずです(*´▽`*)
コメント