あなたは、風水を取り入れて生活されていますか?
風水というと、難しいもののようなイメージがありますが、全くそんな事はありません。
生活に活かせる事を取り入れていく事で、運気も上昇していきます。
お部屋に大きな鏡を置く事で運気が上昇するという事について、ご紹介します。
風水の基本は綺麗な部屋
風水は、かなり深く勉強していくと難しいかなと思われがちですが、風水の基本は「お部屋を綺麗に掃除する事」だったりします。
掃除は基本であり、そして一番大切な事でもあります。
いくら方位などを気にした所で、綺麗に掃除されていない部屋には良い運気は宿りません。
開運グッズなども同様で、埃が溜まった場所、何日も掃除されてないような場所に開運グッズをおいた所で、なんの効果も得る事はできないのです。
何があっても、掃除が大切で整理整頓が大切なのは、風水の考え方に沿っている考え方です。
占いなどを頼ると、「運気が悪いのは、悪い気を溜め込んでしまってるからだ」などと言われたりしますが、これはあながち間違いではありません。
運気は、綺麗に整った空間に宿るからです。
運気の神様も、汚い場所ではなく綺麗な場所に長居したいと思うものなのです。
風水を始めてみたい、運気をよくしていきたいと思われる方は、まずは整理整頓しいらないものを断捨離をし、そして綺麗に掃除をすることを心がけていくだけで運気はかなり上がっていきます。
大切なのは一部ではなく家全体のバランス
先日占い師の先生に教えていただいたことですが、「お掃除をする上で大切になってくるのが家全体のバランス」だということでした。
これは目からウロコが出た言葉だったのです。
なぜなら、今までの私は「玄関は良い気の流れが入ってくる場所だから玄関の掃除は念入りにしよう」などと、玄関や悪い気がたまりやすいお手洗いだったりと、水周りの掃除を念入りにしていたからです。
一部分だけ綺麗に磨き上げるのは、かえってバランスが悪くなってしまうんだということを知ったのです。
もちろん、玄関やお手洗いなどの掃除は毎日欠かさず行うのが運気アップの秘訣です。
そして、それ以上に全体のバランスを見て、玄関やトイレが綺麗なのにリビングは果てしなく汚いという状態では、運気の神様に呆れられてしまうということでしょう。
何事においても「バランスを見ること」は大切なことだと言われていますが、お掃除にしてもバランスは大切だということを知りました。
2017年の運気アップにお部屋に大きな鏡を置く
本日、日経ウーマンを読んでいるとゲッターズ飯田さんが開運について書かれているページがありました。
ゲッターズ飯田流のアプリなどですでに知っていたことばかりですが、そんな中「お部屋に大きな鏡を置くと開運に良い」ということは始めて知りましたのでご紹介させていただきます。
鏡とは、私たち女性にとって大切なツールですよね?
満月鏡を作ることで、ネガティブな感情を吸い取ってくれるのも鏡の役割です。
満月鏡については、以下の記事も参照されてみてください。
なぜ、大きな鏡をお部屋に置くことで開運につながるのかというと、ゲッターズ飯田さんが言われるには「鏡というのは自分自身を客観的に見ることができるツール」だからなのです。
自分が他人にどう見られているか、意識していくことで人間関係も良好
になります。
一緒にいる人のためにも、鏡を見て自分自身は整えておくべきです。
また、鏡には今の自分が浮き彫りになります。
もっと「○○に気をつけなきゃ」などということが、全て現れて自分自身で察することができるのが鏡の役割なのです。
鏡を見ることで、自分自身と対話することができますし、万が一良くない方向に行ってしまってる際にはブレーキをかけることもできるようになります。
人間関係を良好に保つためにも、鏡をチェックして自分自身を客観的に見ていく必要があるのです。
2017年は、去年からの天体の流れで大きな変化が繰り返され、そして新しい自分に生まれ変わり定着するという流れの年でもあります。
そんな年を生きる中で、自分自身を客観的に見ることができるようになると「ありたい自分」が明確になっていくはずです。
お部屋のバランスに合わない大きすぎる鏡を置くのは考えものですが、お部屋にまだ鏡がないという方は、お気に入りの一つを見つけられてみると良いですね。
これを読んでいただいているあなたの2017年の運気がどんどんアップしていきますように(*´∀`*)
コメント