2017年8月22日は、しし座の新月です。
先月に引き続き、またしてもしし座で新月が起こるとても珍しい新月です。
同じ星座で新月が起こるというのは、1年に1度あるかないかという珍しさを持っています。
さらに、8月22日は皆既日食の新月でもあります。
スペシャルな事が積み重なる次回のしし座の新月の意味する事、またこの日にするべきことをご紹介します。
今年2度目のしし座の8月22日の新月
8月22日は、今年2度目のしし座で起こる新月の日となります。
7月の新月も、しし座で起こったのを覚えていますでしょうか?
2度続けて同じ星座で新月が起こるのは、本当に珍しい事です。
何かを私たちに伝えてくれてるとしか思えません。
さらに、しし座といえば守護星は太陽となります。
今回のしし座の新月は、日本では観測できませんが皆既日食の新月なのです。
皆既日食といえば、一時的に太陽が消えてまた出てくるという現象を言いますね?
そんな皆既日食がしし座で起こるという事にも、とっても深い意味があるのです。
日食の持つ「新たな始まり」のパワー
日食というのは、新たな始まりのパワーを秘めているそんな時間となります。
昔の人たちは、そんな日食の事を不吉だなどと言ってたりもしていましたが、何も不吉な事はありません。
太陽が一度消える時に、あなたの中のいらないものたちとサヨナラし、そして再び太陽が出てきた時に「いつも以上に強い新たなスタート」を切ればいいだけなのです。
このタイミングこそ、新たに何かを始めるスタートの時なのです。
新月というのは、始まりのエネルギーがとても強い時です。
そんな新月の日に日食が起こり、新しく太陽が生まれ変わったのと同時に新しいことを始めてみることってとっても素敵ですよね。
太陽からの始まりのパワーも、たっぷりといただくことができます。
大きな変化を後押ししてくれるのも、日食の役割なのです。
停滞していたものに動きが見られる日
あなたの中で、停滞していたことってありませんか?
そんなことがあるという方は、8月22日の新月、日食はチャンスの瞬間です。
停滞していたものごとにエネルギーが注がれ、一気に変化することができるタイミングです。
変化を起こすためには、内省する必要があります。
自分ときちんと向き合うことで、大きな変化を起こすことができるようになるのです。
8月22日のしし座の新月のキーワード!自信を持てない人はチャンス
しし座の持つキーワードは、
- 決断力
- 自己表現
- 自信
となります。
なかなか自分自身だったり、自分のしてることに自信を持てないという方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方こそ、チャンスなのです。
自信が持てない自分を克服するチャンスです。
いつも以上に新月のエネルギーをたっぷりと吸収することができます。
そのため、いつも自信のなさを克服したいと思っていてもなかなかできなかったという方は、このタイミングで一歩を踏み出されてみてください。
新月のアファメーションに、「自信のなさを克服できてる自分」をお願いされてみると良いでしょう。
連続して訪れるしし座の新月の意味を、たっぷりと体で感じてみてください。
変わろうと本気で思うことができれば、人は必ず変わることができます。
日食の新月の日にすると良いことって何?
日食の新月の日は、いつも以上に新月のお願い事を叶えられるパワーが最強になるため、新月のお願い事は必ずされるべきでしょう。
今回の新月は、深夜の3時30分に始まり、そしてボイドタイムは3時31ぷんから5時26分までの間となります。
ボイドタイムが短いのも、何かの力が働いているからなのでしょうか。
1つ目は、必ずお願い事をされてみること。
2つ目は、自分の内側と対話をし、停滞していたことに気づくことで再びまた動き始めること。
3つ目は、神社参拝をすること
となります。
日食の日のパワーは、計り知れません。
願いを叶えてくれるパワーがとても強い日となります。
こんな日こそ、日頃からお世話になっている神様にお礼を伝えに行くべき日なのです。
お願い事をするかどうかは、あなた次第です。
でも、まず何よりもお礼を伝えることで神様があなたに力を与えてくださるはずです。
1年に1回あるかどうかのスペシャルな新月の日となるので、その前に自分自身を清め、体や心に溜まってしまった疲れをお風呂などできちんと浄化し、癒してから新月を迎えられると良いでしょう。
皆様にとって、素敵な新月の始まりの日となりますように(*´∀`*)
コメント