2017年10月6日、3時41分は牡羊座の満月です。
中秋の名月の二日後に訪れる満月で、とても綺麗に秋の澄んだ空に美しく浮かぶ満月となります。
そんな満月の日に、1年の総まとめをすることで充実し2017年を終えることができるようになります。
終わりよければすべてよしです。
2018年に向かうためにも、まずはあなたの1年の総まとめを行ってみましょう。
2017年10月6にちの牡羊座の満月
二日後の10月6にちは、牡羊座で満月を迎えます。
ちなみに本日10月4日は、中秋の名月と呼ばれる日です。
もしかして、おや?と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
中秋の名月と満月の日は、同じ日になるとは限らないのです。
中秋の名月とは、旧暦の8月15日の日のことを指します。
そのため、満月じゃない日も出てくるということですね。
牡羊座といえば、とにかく何かを始めるエネルギーが強いそんなパワーを持つ星座です。
また、自分らしく生きるのが得意な星座とも言えます。
牡羊座の守護星である火星も、新しく何かを始める力だったり行動力などをキーワードに持っています。
そのため、「何かを始めるエネルギー」が強い満月とも言えるでしょう。
牡羊座の力を借りて自分らしさを確立しよう
今回の牡羊座の満月は、中秋の名月の二日後の満月でもあり満月のパワーが強い満月でもあります。
そのため、牡羊座のキーワードとなる力を得るのに良い機会となります。
2018年、良い1年とするために必要となってくるのが「自分らしさを確立すること」です。
自分らしく生きることってどんなことなんだろう?
と、何が自分らしいかわからない方は、自分自身と向き合ってみる良い機会となります。
重要なことは、ないものねだりはやめることです。
あなたは何を持っていますか?
ないものねだりをしていると、いつまでたっても満たされることはありません。
あれも欲しい、これも欲しいと隣の芝生ばかりを見ていても、何も始まらないのです。
始まらないどころか、どんどん虚しさが募るばかりです。
100パーセントすべてのものを手に入れることなんて、到底できないのです。
その事実に気づくことができると、本当に満たされていきます。
今自分の中にあるものを大切にしていくことができるようになります。
自分自身の役割は何なのか、自分が持っている他の人にないものは何なのか。
何も持っていない人なんて、この世に一人もいません。
必ずあなたにも、誇れるものが何かしらあるはずです。
そんなものを見つけることができると、どんどん心が豊かになっていきます。
ありのままのあなたを愛してあげてください。
そして、あなたがありのままでいることを邪魔するものは次の新月までにさよならしてみてください。
満月は、
- いらないものを断捨離する時
- 達成できた自分を認めてあげる時、達成できたことに感謝する時
- 次に目指す未来に向けて軌道修正をしていく時
です。
1年の振り返りをするべき満月
10月の満月の日にするべきことは、今年2017年の1年間の総まとめをすることです。
気が早いようですが、今から年末までの3ヶ月間って、実はとっても大切な期間なのです。
この期間をどう過ごすかで、2018年の1年間が決まると言っても過言ではありません。
もう年末だし、2018年から頑張ろうと思ってダラダラ過ごすのと、2018年に向けて今できることをやって過ごそうと思って過ごすのとでは、未来が全然違ってきます。
2017年1年間は、あなたにとってどんな1年間でしたか?
振り返ってみて、やり残したこと、やっておくべきことはありませんか?
また、2018年に向けて種まきをしておくべきことはありませんか?
1年の振り返りをしたら、次は来年に向けての計画の軌道修正をする時です。
9月20日の乙女座の新月の日に、2018年の手帳の準備をしたり、来年の計画を立てたという方も多いはずです。
乙女座さんのエネルギーを利用することで、スムーズに計画が立てられたかと思います。
そんな計画を、今回の満月で1度見直してみて、軌道修正してみることでより一層ブラッシュアップされていきます。
牡羊座の新しいスタートのエネルギーも加わり、良きスタートを切ることができるでしょう。
4月の下旬から逆行していた冥王星も、9月29日に順行に戻っています。
過去から未来に向けての矢が放たれました。
2017年の残りの3ヶ月、がんばった努力は報われます。
手を抜かずに、未来に向けて歩んでいけると良いですね。
なお、ボイドタイムは10月7日の7時39分から8時57分までとなります。
その時間を除き、1年の振り返りをされてみてください。
あなたにとって、素敵な満月となりますように(*´∀`*)
コメント