9月25日は、おひつじ座で満月を迎えます。
占星術の世界では、おひつじ座がスタートの星座になりそのおひつじ座で満月を迎えるのが今回の満月になります。
ちょうど折り返し地点でのおひつじ座の満月についてご紹介していきます。
9月25日のおひつじ座の満月
9月25日、11時52分におひつじ座で満月を迎えます。
9月23日本日は、秋分の日。
そして明日の9月24日は、中秋の名月、十五夜の日ですね。
さらに9月25日におひつじ座で満月という流れの中、月のパワーをたくさんいただける流れになっています。
占星術の世界では、春分点におひつじ座が来た時から新しい1年はスタートすると言われています。
そんなことからも、春分の日が宇宙のお正月などと呼ばれたりしますね。
ちょうど半年経過したのが秋分の日で、春分の日から折り返し地点に立った日ということになります。
今回の満月は、約半年前のおひつじ座の新月の際にお願い事をしたこと、アファメーションをしたことの結果がちょうど出る満月ということになるのです。
新月のお願い事は半年先を見越す
新月のお願い事は、実は半年先まで有効なのです。
約半年先に、同じ星座で満月が起こります。
どういうことかというと、おひつじ座の新月が春に起こりましたが、その約半年後の9月25日にその時の結果が出るということなんですね。
同じ星座で満月が起こるのは、約半年後だからです。
あなたがおひつじ座の新月の時にお願い事をしたことはどうでしょうか?
叶っていますか?
すべてのお願い事がかなっているという方もいらっしゃるかもしれませんね。
残念ながら、あまり良い感じで叶っていないという方もいらっしゃるかも知れません。
そんな方も、残念がることはありません。
今回のおひつじ座の満月で軌道修正をしていけば良いだけだからです。
宇宙のお正月から半年経過!軌道修正の時
今回のおひつじ座の満月は、宇宙のお正月から約半年経過後の満月になります。
満月といえば、満ちたことへの感謝と軌道修正の時になります。
できなかったこと、叶わなかったことは今から軌道修正をしていけば良いのです。
まだまだ、次の宇宙のお正月まで約半年残ってます。
春分から今までの間、やってきたこと、軌道を振り返ってみましょう。
まずは、おひつじ座の新月に立てた願いごとだったり、自分自身に誓ったアファメーションを振り返ってみましょう。
そして、願いを叶えるために自分に必要なことは何か?
あと半年の間に何ができるのか?
考えてみると良いでしょう。
おひつじ座の満月は行動力を強めてくれる満月
色々振り返ってみた結果、もしかしたら行動が足りてなかったなんていう結論に達したかもしれませんね。
おひつじ座といえば、とにかく行動力が強い星座になります。
どんな時でも、先頭を切って行動していくことができる、そんな星座です。
後先を考えてしまいなかなか動けない。
ということもあるでしょう。
そんな時こそ、おひつじ座のパワーをいただき、行動力のエネルギーをいただいてみてはいかがでしょうか?
春分から今までの間に抱え込みすぎてしまったものを手放そう
満月といえば、新月に向けて手放しを行っていく期間になります。
春分から半年を過ごしてきた間に、あなたの中にため込みすぎてしまったものはありませんか?
物理的なものだけに限らず、心の中に溜め込んでしまった荷物なども、手放してみると良いでしょう。
秋分の日から、宇宙からのエネルギー、そして月のパワーは最強になっていきます。
浄化のエネルギーも満載に受け取ることができます。
荷物をため込みすぎていると、ろくなことがありません。
新しいエネルギーを受け取る隙間を作ってみましょう。
おひつじ座のパワーを借りて、ワクワクすることを考えてみると良いですね。
今回のおひつじ座の満月の1番の課題は、今までやってきたことに対する収穫、そして振り返ってみることです。
さらに、軌道修正までできると素晴らしい満月となるはずです。
それでは、素敵なおひつじ座の満月をお過ごし下さい(*´∀`*)
コメント