スピリチュアル界のお正月、立春を迎えましたが心機一転されてますか?
ここの所、様々な節目となるイベントが目白押しです。
1月31日の皆既月食に始まり、今日の立春、そして2月16日は日食の新月を迎えます。
これは何を意味しているのか、日食新月に向けて整えておくと良いことについてご紹介していきます。
皆既月食から立春、そして日食の新月へ
先日日本でも、オレンジ色に輝く皆既月食はかなり話題になりましたね。
あまり夜空を見上げないという方も、この時は素敵な天体ショーをチェックされた方も多いはずです。
そんな皆既月食は、新しい自分に生まれ変わることができる日と書かせていただきました。
一旦いらないものたちを手放し、そして月が生まれ変わるのと同時に新たな自分に生まれ変わることができる日です。
皆既月食については、以下の記事もチェックされてみてください。
そして本日、立春を迎えます。
立春とは、季節を分ける日です。
暦の上で春の訪れが今日という立春の日になります。
スピリチュアル界では、昨日の節分が大晦日、そして今日がお正月という立ち位置になります。
立春のスピリチュアル的な意味については、以下の記事も参照されてみてください。
今日から気持ちを新たにスタートされてる!
そんな方も、数多くいらっしゃるはずです。
実は、まだまだ節目となる時は続きます。
2月16日に起こる次の新月は、日食の新月となるのです。
次の新月までの期間は、ずっと浄化のエネルギーが強い期間となります。
変わりたいなら覚悟を決めること
本当に多いのが、変わりたいけど変われない。
そんな方々です。
変わりたいと思われてる方は、「覚悟を決めること」ができなければ、なかなか人は変わることができません。
生半可な気持ちで、あれがやりたい、これがやりたいと思っていても、なかなか成功は難しかったりします。
例えば、覚悟を決めて何かを習おうと決めた人と、ちょっと生活を変えたいからこれを習おうと思ってる人では上達はまるで違います。
本気でやろうと決めることで、得られるものがあるのです。
それと同様に、変わりたい、前に進みたいと思われてるのであれば、覚悟を決めてスッキリするべき期間が次回の新月の日食までの期間となります。
なかなか手放せないものを、スッキリしてみませんか?
覚悟を決めた方だけが、前に進むことができます。
スッキリすることで、新たなものを手に入れるスペースを作ることができるのです。
今回は、今日の立春、そして日食の新月などのパワーで、かなり浄化のパワーの助けを得ることができます。
そんな時こそ、スッキリするチャンスです。
2月16日の日食の新月は旧暦の新年の始まりの日
旧暦では、2月16日の日食新月の日が新年の始まりの日となります。
東洋の占いによっては、この日を新年の始まりとしたりもします。
1月1日がスタートの日だったり、立春がスタートの日だったり、はたまた旧暦のお正月がスタートの日だったり。
いろいろややこしいと感じるかもしれません。
あなたがスタートしたいと思った日を、スタートの日に決めればいいだけなのです。
「こうしなきゃ、ああしなきゃ」ということはありません。
自分が心地よく、流れに乗っていくために、あなたにとって心地よいタイミングを決めればいいだけなのです。
ここ最近運気の悪かった方は挽回のチャンス
2018年も1ヶ月経ちましたが、なんとなく運気が悪い!
そう感じてる方も、中にはいらっしゃるはずです。
そんな方々は、運気をリセットできるチャンスの時でもあります。
運のせいにしたりするのではなく、自分の力で運気をリセットできるチャンスを上手に活用していくことで、運気って自然と開けていきます。
せっかく節目の時を与えられてる訳ですから、これを生かさないのはもったいないかなと思います。
私も、自分の内側、そして外側をデトックスすべく、もっときちんと自分自身と向き合っていきたいと思ってます。
これを読んでくださったあなたも、良い運気の波に乗ることができますように(*´∀`*)
コメント