新月のお願い事の習慣って、つけてしまうとすんなりと新月を迎えるたびにお願いごとをすることができます。
そして、いつの間にか新月のお願い事がかなっていたり。
嬉しいメールをたくさんいただきます。
そんな中、「なかなか新月のお願い事が叶いません。」とおっしゃられる方がいるのも事実です。
新月のお願い事が叶わない方にとって重要になってくるのが、本当に叶えたいお願いごとをしてるか?ということなのです。
新月のお願い事が叶わない理由
以前にも何度か書いたことがありますが、何人かからメールをいただきましたので改めて書かせていただきます。
新月のお願い事が叶ったという方もいれば、なかなか叶いません。どうしたらいいですか?
という方もいらっしゃいます。
新月のお願いごとが叶わないという方に共通しているのが、形ばかりにとらわれすぎてしまい、本当の心からのお願い事をしていないということでした。
考えてみてください。
あなたが新月のお願い事として書いたことは、あなたが本当に叶えたいことですか?
今月の新月は、○○座で、この星座の持つキーワードを意識するとこういうお願い事ね!という感じで書いたりしていませんか?
いろいろなサイトに、今月はこういうお願いごとがオススメです。
などと書かれてたりします。
もちろん、そんなお願い事ををことで叶えられる可能性は高くなります。
なぜなら、その星座のパワーを頂けるお願い事だからです。
例えば、今回の3月17日の新月は魚座の新月です。
そのため、魚座という星座がパワーを発揮している時になります。
魚座に様々な惑星が集まってる時なので、自然と魚座のパワーが発揮されやすくなります。
太陽も魚座に位置していますからね。
そんな魚座の新月なので、魚座の持つ許しとか、共感、受け入れることなどに対するお願い事をすると、叶いやすくなるのは事実です。
でも、あなたにとってそれは必要なお願い事でしょうか?
あなたの心、つまり潜在意識が重要だと思ってるお願い事じゃない限り、お願いしても叶わないものなのです。
新月のお願いごとはアファメーションと捉えるべし
何度新月のお願い事をしても叶わない。
という方は、ひとまず今月はどんなお願い事に向いてるんだろう?ということをチェックしてみて、自分には関係ないと思ったら、一旦脇に置いておくと良いでしょう。
一旦枠に起き、そして自分が叶えたいこと、実現したいことは何なのか。
自分自身と向き合ってみてください。
そして、新月のお願い事をアファメーションという形で行ってみると良いでしょう。
私もこの形で行ってますが、アファメーションとはつまり、自分自身に宣言することです。
いついつまでに、こんな未来が実現しています。
と、月のパワーを借りて自分自身に宣言することで、実現化できるようになります。
何かを実現するためには、自分自身の行動が重要になってきます。
でも、もっと重要になってくるのって実は運の部分なのです。
その部分を与えてくれるのが、新月のアファメーションなのです。
今回の新月は、魚座で起こりますが、魚座で起こった新月だったとしても、あなたにとってはどのハウスで起こるかは変わってきます。
そのため、もっと細かく見ていくと、あなたの場合どの星座で新月が起こったか。
ハウスには1つ1つ意味があります。
例えば、1ハウスで新月が起こったら、自分自身のことに対して新たに何かしらをスタートする時だったり、2ハウスで新月が起こったら、何かしらお金に関することを考え直してみたりする時だったり。
人それぞれ全く異なってくるのです。
どのハウスで新月で起こるかは、西洋占星術で知ることができます。
その前に、自分の心と向き合うことがより大切になってきます。
あなたが本当に叶えたい願いを考えてみてください。
感じてみてください。
その結果、本当の意味で新月の願い事を叶えていくことができるようになるはずです。
今回の3月17日の新月、魚座の新月の詳細を確認したい方は、以下より確認することができます。
他の人がこんなお願いごとをしてるから、自分も!
というのは、ナンセンスです。
あなたにとって、本当に叶えたいお願いごとをして有意義な新月を過ごされてみてください(*´∀`*)
コメント