6月14日は、ふたご座で新月が起こる日になります。
メルマガに登録頂いている方にはお伝えしましたが、私にとって今回の新月は特別な新月になります。
そんなふたご座の新月ですが、「今回の新月は何となくモヤモヤした気持ちになってしまってる。」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな方々へのアドバイスをご紹介します。
今回の新月を前にしてモヤモヤした気持ちになってる方
6月14日は、上半期最後の新月がふたご座で起こります。
新月の前だから通常であればすっきりした気持ちのはずなのに、心がモヤモヤする…。
という方もいらっしゃるかもしれませんね。
それはあなたのせいではありません。
敏感な方、感じやすい方は、結構モヤモヤした時を過ごしているかもしれません。
特に、うお座の方だったり、出生図で今現在の海王星、月と何かしらの角度をとってるという方はそんな気持ちになることもあるでしょう。
モヤモヤしている理由は、月が海王星という惑星とあまりよくない角度をとっているためなのです。
月と海王星の角度
月と海王星があまりよくない角度をとっている時というのは、不安な気持ちになりやすい時です。
感情的に混乱しやすい時期と言われているので、いつも以上にナイーブになってしまったり。
夢や空想の世界に入り込んでしまうこともあるかもしれません。
現実逃避しやすい時期になるため、自分をしっかり持っていることで回避することができます。
月と海王星が不調和な角度を取るのは少しの間だけなので、それが過ぎれば心のモヤモヤもなくなっていくはずです。
あまり深く考えなくても大丈夫でしょう。
アセンダントで起こるスタートのエネルギーが強い新月
また、昨日の「ふたご座の新月」の記事で、スタートのエネルギーがいつも以上に強い新月だという話を書きました。
まだ読まれてないという方は、以下よりチェックされてみて下さい。
スタートのエネルギーが強い新月だからといって、何かをスタートさせなければならないという訳ではありません。
その人その人タイミングがあるものです。
エネルギーがあくまでも強いということで、今スタートすることで成功する可能性が高いというだけの話です。
「今は羽を休めたいときかも。」とあなたがそう感じているのであれば、その気持ちを優先させるべきです。
スタートしたいけどできない方へ
スタートしたいんだけど、どうしたらいいかわからない。
という方もいらっしゃるでしょう。
そんな方々に大切なのは、「なぜ迷ってるのか?」
迷ってる理由を明確にしていくことなのです。
必ず何かしらの原因があるはずです。
なぜスタートできないのか?
何があなたの足かせになってしまっているのか?
きちんと突き止めていくとよいいでしょう。
何をしたらいいか分からないという方は、「いつもと違うこと」に目を向けてみることをお勧めします。
いつも右をいく道を左に行ってみたり。
いつもと違うものをチョイスしてみたり。
そうしている間に、何かしらヒントが見つかるかもしれません。
ワクワクする方向に流されてみるのも、一つの方法です。
どこにたどり着くか、楽しみでワクワクしますよね。
ブレーキをかけているのは、他でもないあなた自身です。
本当はもうスタートできる状況なのに、スタートしてないだけという方もたくさんいらっしゃいます。
ワクワクする楽しい人生にしていくためにも、今だ!と思われた方はどんどんスタートしていくと良いでしょう。
何かを無理して始めなくても、コミュニケーションを取りに行くだけでも一つのスタートの形です。
新しく何かを始めるための下準備をすることも、一種のスタートです。
ふたご座の新月なので、電子機器を得意とする新月になります。
パソコンやスマホの中に入ってるいらないデーターを断捨離することも、一つのスタートの形です。
下半期に向けて一つでも良いので、何かしら始めてみるのも良いですね。
運気ゲットの新月となるはずです(*´∀`*)
コメント