今回みずがめ座で満月が起こるわけですが、惑星の動きも今の社会の動きにマッチしてるなとつくづく感じています。
そんなみずがめ座の満月が教えてくれているのは、物質社会から精神社会へのシフトチェンジです。
時代の移り変わりとともに変わっていくこと、そしてみずがめ座の満月に意識すると良いことをご紹介していきます。
みずがめ座の満月のキーワード
7月28日、皆既月食とともに満月が起こります。
みずがめ座で起こる満月ですが、みずがめ座のキーワードといえば「自分らしく、そして自由に」となります。
みずがめ座のテーマは、「地上から解き放たれること」なのです。
これはどういう事かと言うと、地上の世界はいうまでもなく物質社会ですよね?
物が主体で動いていく、そんな世界こそ私たちが生きている物質社会です。
そんな社会からの離脱が、みずがめ座のテーマなのです。
ルールにはこだわらず、自由を愛し、そして世のため人のために改革を施す事ができるのがみずがめ座です。
みずがめ座は、人からこう思われるからとか、これをする事で嫌われたらどうしようとか、そういう他人軸な部分を持ち合わせていない星座なのです。
自分軸で自分らしく生きていきたい。
という方にとって、かなり大切なパワーをいただけるのが今回のみずがめ座の満月という事になります。
自分の決めたルールにしばられていませんか?
人は生きている中で、知らず知らずのうちに自分にルールを課しています。
これをしたらダメ。
あれもダメ、これもダメ。
こうしなきゃ、これをやらなきゃ。
いつの間にやら誰に強制された訳でもなく、そんなルールを自分に課すようになるのです。
そして自分でかけてしまったブロックに囚われてしまい、身動きが取れなくなってしまいます。
みずがめ座のパワーを吸収することで、あなたらしく、そして自由に羽ばたいていくことができるようになります。
世界の変化の波に乗ってみよう
そして、物がないと幸せを感じられなかった時代から、精神的なものに重きをおく時代にどんどんシフトチェンジしてきています。
ものは、得たときは確かに幸せかもしれません。
でも、長く続く幸せじゃないということを多くの方々が気付き始めています。
本当の幸せとは何か?
精神的に満たされてこそ、本当の幸せを感じることができるのです。
私たちの潜在意識も、そのような方向にシフトチェンジしてきています。
そこにたどり着くための改革を施してくれるのが、今回の皆既月食なんじゃないかなとも思います。
自分自身と見つめ、そして本当の望みに気づいた時にたどり着くの自分の魂の終着地点です。
どこから来てどこに向かっているのか?
今世で何を成し遂げるのか?
多くの人たちが考え始めているのです。
そしてそれを知ることこそ、幸せな人生を歩む上でのヒントとなることにもだんだんと気付き始めています。
「中庸」を意識すること。
目の前の現実は、すべて自分で作り出したものです。
潜在意識の投影です。
どう考えるか、どう進んで行くか。
すべて自分で決められます。
良いも悪いも、すべて自分でジャッジしているにすぎないのです。
目の前で起こっている出来事に、良いも悪いも存在しません。
それを決めているのは、まさに自分自身だということですね。
今回のみずがめ座の満月は、火星も後押ししてくれています。
火星の行動する力が加わり、自分を変える後押しができるということですね。
7月28日のみずがめ座の満月については、以下の記事もチェックされてみてください。
みずがめ座の満月のパワーを吸収し、ハッピーな満月の日をお過ごし下さい(*´∀`*)
コメント