9月10日は、おとめ座の新月になります。
おひつじ座から始まりおとめ座で6番目の新月になります。
半分の区切りがつく新月という事になりますね。
9月10日のおとめ座の新月に日について、またオススメの過ごし方についてご紹介していきます。
2018年9月10日のおとめ座の新月について
9月10日、3時02分におとめ座で新月が起こります。
新月と言えば、新月のお願い事ですね。
今回の新月では、ボイドタイムが9月11日の0時13分から0時21分の間になります。
その時間帯を除き、新月のお願い事をされてみると良いでしょう。
おとめ座の新月のキーワード
おとめ座と言えば、とってもおとめな星座で、そして女性的です。
しっかりしてるけど、優しいエネルギーをたっぷりと受け取ることができるそんな新月の日になります。
きちきちとする事が大好きな星座で、整理整頓が大好きです。
そして、浄化も得意としているのがおとめ座という星座なんですね。
あら?前回の満月のうお座も浄化じゃなかったかな?と勘の良い方はお気づきなはずです。
実は同じ「浄化」であっても、うお座の得意とする浄化とおとめ座の得意とする浄化は全然異なるのです。
うお座の場合は、精神的な意味での浄化でしたね。
心の中に溜まってしまってる感情などを浄化するのに適していたのが、うお座でした。
今回のおとめ座は、地のエレメントの星座で物質的な分野を得意としている星座なのです。
そのため、物質的なものの浄化を得意としている星座になります。
秩序の整理だったり、断捨離にもとっても向いている星座になります。
事務的作業なども大の得意ですね。
また、心身のバランスを整えるのも得意としている星座なので、バランスを整えるために何かを初めて見るのも良い時です。
水星が守護星となるため、情報収集だったり何かしらの分析、精密的なことを行ったりするのも良い時になります。
おとめ座の新月の時に浄化したい、断捨離したいこと
また、おとめ座にもネガティブな部分があります。
例えば、
- 完璧主義すぎる部分
- 心配性な部分
- 批判的な部分
- 潔癖すぎる部分
など、度が過ぎている部分も持ち合わせています。
何事もきちんと行うのは良いですが、それが完璧主義過ぎてしまうと、自分も苦しむことになってしまいますし、また他人も苦しめることになってきます。
心配性過ぎても、疲れてしまいますよね?
心配をするのは良いですが、度が過ぎる心配性は相手も大変です。
おとめ座は色々な所に気づくことができる性質を持っているため、どうしても批判的になりがちです。
気付かなければ、批判はできませんからね。
このように度が過ぎてしまってると感じる部分は、この場を借りて是非断捨離されて見てください。
おとめ座の新月の日にすると良いこと
おとめ座の新月の日は、前述の通り浄化を行ってみてください。
部屋を見渡し、夏の間に色々と増えてしまった雑貨など、もういらないもの、ときめかないものは断捨離していくと良いでしょう。
おとめ座の新月の力を借りることで、整理整頓の力がアップします。
定期的に断捨離を行っていかないと、ものっていつの間にか増えてしまうものですよね。
私もものを増やさないようにはしてますが、どうしても増えていってしまったり。
また、汚れてしまったお財布も断捨離すると良い時です。
秋の財布は縁起が良いですし、綺麗なお財布で新しい木星のいて座サイクルを迎えるのも良いですね。
自宅を整理整頓し、持ち物も整理整頓し、同時にパソコンやスマホの中身も整理整頓されてみると良いでしょう。
スケジュールも整理整頓してみることで、思いの他仕事が捗るようになってきます。
環境を整えていくことって、本当に大切です。
また、おとめ座は生活習慣を司どる星座でもあります。
健康に良いことだったりダイエットだったり、何かしら良い生活習慣を初めて見るのもオススメの時になります。
浄化した後は具現化へ
色々なことを浄化した後は、具現化に向けてのスタートの時になります。
実は今回の新月は、地の星座に7つも惑星が入っているのです。
地の星座は、現実化させる力、具現化させる力がとっても強い時になります。
あなたの中にあるものを、形にする時です。
おとめ座のしっかりとした後押しをいただき、どんどん具現化させて地固めをさせていくことができる時でもあります。
特に、仕事関係では新しい何かを形にさせていくと成功しやすい、そんなタイミングでもあります。
惑星の後押しを借りて、どんどんやりたいことを具現化していける新月にしてみませんか?
11月にいて座に移動する木星の動きに合わせて、浄化を完了させる新月にされてみると良いですね。
素敵な新月になりますように(*´∀`*)
コメント