1月6日、やぎ座の新月で日食も起こる新月ですが、
今回のこの新月は前回も少しお伝えした通り「長期的な計画」を立てるのにとってもお勧めの新月になります。
その理由とは?
その他に、やぎ座の新月にすると良いことについて、ハッピーな1年を送るために手放しておきたいこと手放しておきたいことについて、ご紹介します。
やぎ座の新月の特徴
どの星座で新月が起こるか?
によって、どんな願い事をするのが良いのか、変わってきます。
というのも、その星座その星座により、持っているエネルギーが異なるからです。
新月というのは、起こる星座のエネルギーがピークになる時です。
そのため、どこの星座で新月が起こるのか?
というのは非常に重要になってきます。
また、この新月がどこの星座で起こるのか?
はその方その方によっても異なります。
生まれた時のホロスコープと重ねてみることで、今回の新月はどの分野で起こるのか?
自分にとって意識しておくポイントなども知ることができます。
新月のお願い事をする際に、万人に共通することよりもあなたにとってどの分野なのか?
の方がより大切になってくるからです。
あなたにとって、今回の新月がどの分野で起こり、何を意識して過ごせばいいのか知りたいという方は、こちらの新月のお願い事鑑定がオススメです。
やぎ座の新月の特徴は、やぎ座という星座のパワーは「社会」で発揮されるものだということになります。
やぎ座はとてもストイックなエネルギーを持つ星座で、社会的な成功に重きを置いてます。
また、目標を達成するエネルギーを持っている星座でもあります。
やぎ座には、いつも守護星の土星がついていてくれます。
土星は努力する力、そして成功を勝ち取る力を守護しているやぎ座に与えてくれているのです。
やぎ座の新月にすると良いこと
それでは、やぎ座の新月にすると良いことについて見ていきましょう。
やぎ座という星座は、「社会的なステータス」が得意分野です。
あなたの中で、将来的に手に入れたいもの、目標などはありませんか?
特に、仕事関係の分野で威力を発揮します。
また、コツコツと何かを達成していくことをやぎ座のパワーは得意としているため、例えばダイエットだったり、スポーツ関係などの目標達成の計画を立ててみるのもオススメです。
1つのことをきちんと時間がかかっても達成できるエネルギーを享受することができるのが、やぎ座の新月のパワーなのです。
また、会社の中で評価されること。
社会に評価されること。
なども、得意としています。
努力してきたけどなかなか芽が出ない。という方は、やぎ座の新月に、アファメーションされてみると良いでしょう。
もう既に叶ってる状態をイメージして行うのがオススメ’です。
やぎ座の新月に手放したいこと
次に、やぎ座の新月に手放したいことについてご紹介していきます。
どの星座であっても、良い部分だけではありません。
反対側の側面から見ると、悪い部分も必ず存在しています。
例えば、やぎ座のエネルギーはストイックに最後まで色々なことが頑張ることができるエネルギーに満ちている反面、自他共に厳しいという側面も持ち合わせています。
自分にできることだから、相手の人にもできるだろうと勝手に決め付けてしまうのです。
また、やぎ座の守護星は土星です。
そのため、土星の影響からマイナス思考になってしまうこともあるでしょう。
土星は凶星などと呼ばれたりしますが、悪い方を見るとマイナス思考になったり、ネガティブに傾いたりしますが、良い方を見ると頑張る力を与えてくれる、そんな惑星なのです。
やぎ座のエネルギーは、こうと決めたら絶対に達成する!
というパワーがあります。
そのため、どんな手を使っても必ず達成する!
という側面が出てきてしまうこともあったりします。
このような点を、手放していけると良いですね。
やぎ座の新月では、
- 自他共に厳しい部分
- 悲観的、マイナス思考な部分
- 計算高い部分
などが気になるという方は、手放していくと良いでしょう。
以上が、やぎ座の新月にすると良いこと、手放しておきたいことについてです。
日食を伴うやぎ座の新月についての詳細情報は、以下よりチェックされてみてください。
新月なので、新たな気持ちで出発する、スタートのエネルギーがとても強い時です。
ぜひ、今年はこれを実行したい!と思うものを決めて、長期計画を立てて行ってみてください。
そうすることで、後で考えた時に「充実した1年だった!」と思えるはずです(*´∀`*)
コメント