手帳はとっても画期的なツールです。
自分でこうしたい、こう在りたいと思うことを手帳に書き込んでいくことで、願いを叶えていくこともできます。
2020年は、手帳を使って人生を思い通りにカスタマイズしていきませんか?
手帳を使って願いを叶える方法
手帳は、ただ単に予定を書き込むだけのツールではありません。
手帳の存在があるからこそ、願いを叶えることもできるのです。
思い通りの人生を歩んでいきたい、
2020年は自分の力で願いを叶えていきたい
という方は、ぜひ「手帳の力」を利用されてみてください。
手帳は特別な手帳である必要はありません。
「これじゃなきゃダメ!」という決まりもありません。
強いて言えば、「この手帳が大好き」と思える手帳であることが大切です。
私は毎年、手帳はお気に入りの手帳を選んで使っています。
その時その時で好みも変わったりするので、手帳のチョイスも変わってきて面白いなと思ってます。
あくまでも、その時の自分が一番好きな手帳を選んでみると良いですね。
願いを叶えるために手帳には何を書けばいいの?
手帳を願いを叶えるためのツールとして使う場合、手帳にちゃんと願いを書くことが大切です。
願いを書かなければ、手帳を使って願いを叶えることなんてできませんよね?
書く時のポイントは、新月のお願い事の時と同じようのにできるだけ明確に、具体的に、鮮明に、イメージできるように書くことです。
ビジョンを思い描くことって本当に大切です。
- あなたがどうなりたいか?
- どう在りたいか?
- どう過ごしたいか?
全て、手帳に書き込んでいくと良いでしょう。
手帳にビジョンボードも作ってみよう
毎年オススメしてる事ですが、「ビジョンボードの作成」は夢の実現だったり願いを叶えたり、理想の自分になるためにとってもオススメです。
ビジョンボードは、目で見て入ってくるツールなので、何度もみることで夢が鮮明になっていくためです。
脳に直接訴えかけられるようになるからです。
そんなビジョンボードを手帳に作ってしまうのもオススメです。
私も手帳にビジョンボードを作ってみましたが、手帳は日々目にするツールなので、自然と願いも叶いやすくなっていきます。
どんな手帳でも、必ずフリーページ的なものが付いてますよね?
私は開きやすいページにビジョンボードを作りましたが、どのページでもいいのでビジョンボードを手帳に作ってみることで、より一層叶えたい願いが明確にもなっていきます。
そして具現化するスピードも速くなっていくのでぜひ試してみてください。
大切なポイントは家計簿と同じで付けっ放しにしない事
家計簿もそうですが、ただつけてるだけでは何も意味がありません。
集計をし、振り返りをする事で初めて家計簿の意味をなします。
手帳も実は同じなのです。
叶えたい事を書くだけでは、なかなか叶えることはできません。
叶えたい願いを書いたのであれば、時々振り返ってみると良いでしょう。
オススメなのは満月の日です。
満月の日に、毎月振り返ってみる事で自分の現在地がよくわかります。
そして一ヶ月過ごす間に、自分の気持ちに変化が生まれたり、願いが叶っていたり、色々あるはずです。
満月の日は見直しの日に決めてしまうと、今まで以上に願いは叶いやすくなっていきます。
1年を通して叶えたい願い事、一ヶ月で叶えたい願いごとなど色々ありますよね?
自分の人生の経営者になったつもりで、中長期的、短期的に色々とチェックしていくと良いでしょう。
2020年意図したことを叶えていこう
私たちの願いは、まず意図することで具現化が始まります。
絶対に叶えると自分自身で意図しなければ、何も始まりません。
引き寄せの法則も同様です。
叶えてる自分のイメージを明確にしていくことで、そんな未来を現実にしていくことができるのです。
今現在、時代の移り変わりのスピードがとっても速くなってきています。
2020年は、タナボタ的な時代というよりも、「自分で努力することで願いを叶えていく」そんなエネルギーの年です。
手帳を上手に使い、願いを叶えていける1年にしていきましょう(*´∀`*)
コメント