2022年を迎えるにあたり、
今年中にやっておきたいことを12星座別にお伝えしていきます。
今回は、西洋占星術で知る今年中にやっておきたいこととは?
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
牡羊座
風の時代へと切り替わったことで、人間関係が大きく変わったと感じている方も多いはず。2020年、2021年に出会った新しい仲間は、2022年から大きく飛躍するために欠かせない存在です。
火がその勢いを強めるためには「風」が必要。しかし、それが強すぎたら吹き消されてしまいます。あなたの魅力を引き出し、その火の勢いを強めてくれるような相手と、きっとすでに出会っているはず。もしまだ「この人かな」と思う人に出会えていないのであれば、2021年のうちに見つけておくと心強いですね。
コロナの影響もありリアルな出会いの場を求めるのは難しいかもしれませんが、残りの数ヶ月は、SNSなども活用しつつ夢を共有できるような志の高い仲間づくりをすること、ネットワークを広げることを意識してみてください。
牡牛座
ドラゴンヘッド×天王星の力が強く作用する年なので、よく目を凝らしていればまたとないチャンスやご縁を引き寄せられるでしょう。
逆に言えば、ボーっとしていていたら気づかずにスルーしてしまうかもしれません。「幸運」をつかむ人は、日ごろから些細な変化にも意識を向け、その「意味」について考えていたりするものです。
ぜひ、2021年後半から、直感力を高めるトレーニングをしておきましょう。例えば「時計を見たらゾロ目だった」「会いたいと思っていた人に、偶然会えた」「懸賞が当たった」etcどんな小さなことでも良いので、身近にある「ツキ」や「ご縁」に目を向けることを大切にしてください。
双子座
2022年までは、仕事でも恋愛でもわりと「ご縁」に恵まれやすかったのではないでしょうか。
来る者拒まずでいろんなご縁をつなぎっぱなしになっていた方も多かったかもしれませんが、2022年以降は「選ぶこと」が鍵になってきます。
多くの中から自分が「これぞ」と思えるご縁、相手、仕事を選んで集中的にエネルギーを投じていくイメージ。ですから、2022年を迎えるまえに今あるご縁をなんとなくでも「整理」しておくと良いでしょう。
特に仕事においては、「つきあいでなんとなく引き受けている仕事」を今後も続けていくべきかどうかうっすらとでも考えておきましょう。何のために続けているのか、今後も続けていくことで自分にとってどんなメリットがあるのかを冷静に見極めてみて!
蟹座
公私ともに、すでにつながっている関係を見直して、場合によっては「手放す」ということが2022年の重要な課題になっています。
そのためには、2021年のうちに少しずつ心の準備をしておくことが大事。なんとなく窮屈さを感じている関係、閉塞感が生じている契約関係(例えば雇用)は、見て見ぬフリをしてしまうのではなくて一度しっかりと向き合っておくことをオススメします。
先延ばしにしていても、大きな力が働いて必ず直面するように導かれるはず。自分の中に生じている違和感を無視しないようにしましょう。
獅子座
2022年は、風の時代への改革を牽引していくような存在になりそう。きらびやかなもので身を飾ることよりも、”素”で輝ける人のほうが美しいんだ!そっちのほうが”豊か”な生き方んじゃないの?・・・という価値観にシフトしていくでしょう。
一時的に、モノやヒトをどんどん整理したくなる時期がくるかもしれません。いわゆる「断捨離」ですね。2021年のうちに少しずつ身の回りの物やライフスタイル、交友関係をブラッシュアップして、「今の自分にとって本当に必要なもの」「必要な関係性」を洗い出しておくことをオススメします。
また、2021年の年末にかけては、普段はあまり気にならない「健康問題」に意識が向きやすいかも。ワークライフバランスを整えることが大きなテーマになり、それは、「人生を豊かに過ごすこと」にもつながっています。本当に大切なことに時間と労力を注ぐためにも、「人生における優先順位」を意識しながら生活してみることをおススメします。
乙女座
2022年は、いよいよ「風の時代」に向けて星たちの動きも活発になっていきます。時代の波についていけない・・・という状態になってしまう方も多いですが、おとめ座さんに関してはうまく波に乗れそう。持ち前のスマートな適応力が生きる1年です。
ただ、2022年は「仕事とプライベートの両立」が結構大事なテーマとなってくるでしょう。特に、すでにパートナーがいて、次のステップを迎えようとしている方にとってはなにかと葛藤する場面も出てくるかもしれません。
「次の時代も、この人と一緒に歩んでいこう」と決断するための大切な1年とも言えますので、パートナーとの価値観のすり合わせなどしていくことが大事になってきます。その前に、まずは自分自身が人生に何を求めるのか、どんな豊かさを求めて生きていきたいのか、人生観を見つめ直しておくことが大切です。
天秤座
「風の時代」への移り変わりが加速していく2022年。風の星座であるあなたのところにもオファーが集中しそう。準備は大丈夫ですか?せっかくのチャンスが舞い込んできても、心身が健康でなければそれを受け取ることができません。今のうちに生活のリズムを見直すなどしてコンディションを整えておきましょう。
また、2021年の年末~2022年明けにかけては、仕事も恋も「前」を向くことよりもちょっと「振り返り」が大事な時期になってきます。新しいご縁を求めることももちろん大事ですが、過去に好きだったこと、過去に心が通った相手との関係を結び直すことも視野に入れてください。
懐かしい友達から連絡があったり、昔一緒に仕事をした取引先からのオファーがあったりした場合は、すぐに断らずに一度検討してみると良いでしょう。そのご縁の糸は、思わぬ幸運につながっているかもしれません。
蠍座
2022年は、恋愛でも仕事でも「運命」を感じるようなご縁に恵まれやすい年です。しかし、そのご縁を受け入れるためには古い“なにか”を手放したり断ち切ったりする勇気と決断も必要。
もともと、簡単にご縁を切ったりせず大切に育てるのがさそり座さんのモットー。ですから、「断ち切り下手」なところがあるのですが、2022年は変化を恐れてはいけません。大きな浄化の力も働く年なので、波に委ねることが大事です。
2021年後半のうちから少しずつ、心の中の断捨離を進めておきましょう。「今の自分にとって本当に必要なご縁」を受け入れるために。もしかしたらもう必要ないかもと思えるご縁については、握りしめていた手を少しずつゆるめていってくださいね。
射手座
誰かを好きなった時のドキドキ感と、仕事がサイコーに楽しくて充実している時のワクワク感。2022年はその両方が一気に押し寄せてくるような1年になります。アドレナリンが放出されっぱなしで、常にモチベーション高めな状態になりそう!
そんな年だからこそ、時にはしっかりとブレーキを踏むことも必要になります。2021年のうちに、その「ブレーキ整備」をしておくのがおススメ。部屋のインテリアをちょっと落ち着けるテイストのものに変えてみたり、日々の生活の中に瞑想を取り入れてみたりするのも良いでしょう。
また、バズるアイデアがどんどん浮かぶ年でもあるので、今から「アイデアをメモする習慣」をつけておいて。直感的にビビビとくるノートを選び、いつも持ち歩くようにしてみてください!
山羊座
2022年は年明け早々から愛に追い風が吹きます。3月まで金星があなたの星座に入ってあなたの恋を強力にサポートしてくれるので、2021年のうちから心の準備をしておきましょう。
心の準備というのは、「愛を受け取る準備」と言ってもいいでしょう。やぎ座さんは、愛を受け取るのがちょっぴり苦手なところがあります。「プライドが高い」という言葉でひとくくりに表現することもできますが、愛され下手なですよね・・・。
付き合う人をスペックで選びがちなところもありますが、風の時代は「何を所有しているか」ではなく「人としてどうあるか」で判断される時代。古い価値観、恋愛観は今のうちに手放しておきましょう。
水瓶座
2021年に引き続き、2022年もなんだかんだと忙しくなりそう。こういう時に大事なことは、「選ぶこと」です。
そろそろ、仕事も人間関係も自分にとって本当に必要なものを選ぶという感覚が必要。あれも、これもと引き受けていたら、本当にやりたいこと、やるべきことにエネルギーを集中できません。
あれこれすでにオファーがあるかもしれませんが、取捨選択することを強く意識してみましょう。それが大切な人との時間を守ることにもつながるのです。
魚座
成長と拡大の星・木星と海王星が、あなたの夢を強力にバックアップします。ぜひ、息切れしないように体力を蓄えておいて!
また、2021年5月~7月のうお座木星期の気づきやヒラメキ、ふと芽生えた想いを振り返る時間を作りましょう。その時に生まれた火種を、2022年いっぱいをかけて育てていくことになります。
まさに求めれば与えられる運気ですから、「私は何を求めるのか」、つまりは「目指すゴール」を明確にしておくことが大事ですね。
いかがでしたでしょうか?
素敵な2022年を迎えるためにも、ぜひ今できることはやっておけると良いですね(*´∀`*)
コメント