いよいよ新しい年を迎えましたね。
2022年は、「2」と「6」のパワーが強い年。
どちらも、「私目線」より「他者目線」で思いやりにあふれた数です。
だからこそ、自分の中の信念を見失わないようにすることも大切。
1月は、世の中的にはゆっくりモード。
金星が逆行していることも相まって、どこか2021年のムードを引きずったままのスタートになりそうです。
逆にいえば、世の中がスロースタートの時だからこそ、最初からギアを上げていけば先んじて物事を自分の有利な方向に進められるかもしれませんね。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
数秘術の個人年数の出し方
では、個人年別に2022年1月の過ごし方のポイントを見ていきましょう!
「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にされてみてください。
①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2022年は2+2+2で6)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+6=7)
★個人年1の方
まさに2022年らしい、調和的なムードが漂う一ヶ月。
自分ペースでごりごり進めるよりは、協調性を重んじて相手に合わせることを意識したほうが物事はうまくいきます。
縁の下の力持ち、人と人の間を取り持つ仲介役などが回ってくることが多くなりそう。
今月は、自分の主張を通そうとするよりも、ある程度は妥協して相手に合わせてあげるように意識しましょう。
そのほうが結果的に自分にとってもメリットが大きいはずです。
★個人年2の方
イマイチ、物事に集中できない月になりそうですね。
何か目に見える形で結果を出すのは難しいかもしれません。
「これを完成させなくちゃ」と自分を追いつめるとますますドツボにハマってしまうので、今月は「自分が楽しむこと」を何よりも優先させましょう。
結果は出ていなくても、自分がそれをやって楽しかったならそれでOK!・・・そのくらい楽観的な気持ちでいたほうが万事うまく進みます。
★個人年3の方
金星が逆行している影響もあって、金銭感覚にバグが生じてしまいそう。
自分としてはそんなに使っているつもりはなかったのに、気づいた時にはお財布の中身がすっからかん!なんてこともありそうですよ。
高額な買い物は特に注意が必要で、長い目で見て「これは買う価値がある」と判断できるものだけにお金を使うようにしましょう。
仕事では、去年やり残したことが尾を引きそう。やり残しなどが発覚し、そのフォローをすることになりそうです。
焦らず、くさらず、なによりも自分が楽しめるような工夫をしながら進めていってくださいね。
★個人年4の方
新年明けて早々に、なかなかインパクトのある変化が訪れるかもしれません。
しかし、変わることはチャンスです!
やったことがないことに挑むのは誰でも不安なものですが、やってダメなら方法を変えてリベンジすれば良いだけのこと。
変化と自由がセットになっている運気なので、ぜひ怖がらずに自分のコンフォートゾーンから抜け出すことを意識してみましょう。
SNSや「オンライン」が強力な武器になるので、いまく活用して。
★個人年5の方
なにかと責任が発生する月。
2022年特有の、「自分のためじゃなく、誰かのために」というムードを強く感じるでしょう。
正直、自分が向かっている方向がわからなくなって混乱することもあるかもしれません。
そんな時は、その物事をちょっと離れたところから俯瞰して見ると良いかも。
そうすると、自分がしていることの社会的な価値を感じることができ、自分に求められている使命や責任にも改めて気づくことができるでしょう。
目先のことでいっぱいいっぱいになるばかりでは自分を見失います。
ぜひ、2022年1月は「ハイヤーセルフの目線になる」ということを強く意識してみて!
★個人年6の方
個人年6の方の2022年は、社会のムードと同調しやすいはず。
ゆえに1月もスロースタートです。
2021年にやり残したことを引きずってしまったり、どこか後ろ髪を引かれるような感じがあるかもしれません。
また、木星うお座期とも同調し、なにかスピリチュアルなものへの関心も高まる時。
目に見えない世界の力を信じてみることで現実の生活がラクになったりなど、自分にとって有益な新しい発見があるでしょう。
★個人年7の方
いきなり大きなお金が動く流れが見えます。
年明け早々から、いきなりガツガツ頑張ることになりそうな一ヶ月ですね。
精神的にも金銭的にも「豊かさ」を手に入れることができるので、幸先の良いスタートになりそう!
ただし、いきなり全速力で駆け抜けてしまうと後半で息切れしちゃいますよ。
ONとOFFのメリハリはしっかりつけて。「女磨き」の時間も大切にしてくださいね。
また、お金は入ってくるほうも多いですが出費もかさむので注意!
★個人年8の方
個人年8の方にとっては、感覚的には「まだ2022年は始まっていない」という感じ。
2021年のムードを引きずり、いまだ解決できていないこともあるはずです。
ぜひ1月はその後処理の時間に充てましょう。
ここでしっかり完成させておくと、予期せぬ報酬も入ってきます。
9年サイクルのラストの月とも言えるので、あらゆる面でしっかりと「ケジメ」をつけることが今月最大の課題と言えるでしょう。
★個人年9の方
今月のあなたは、とてもパワフル!
年明けと共に気持ちが切り替わり、新しい行動を起こすモチベーションにあふれています。
困難も突破していくことができるので、いきなりアクセル全開になりそう。
ですが、勢い余って我を出し過ぎると、2022年のムードにそぐわなくなってしまい、社会から拒否されてしまうえしょう。
リーダーシップを発揮することと自己中心的であることはイコールではないんだ、ということを肝に銘じて行動するべき月です。
【まとめ】2022年は「他者」という鏡を通じて自分を見る年
新年明けていきなりアクセル全開の方もいれば、スロースタートの方もいますが、世の中全体としてはのんびりとした始まりになりそう。
変異株も出てきて、コロナの状況も未だ「落ち着いた」とは言い難い状況です。
数秘術や星の動きから見ると、2022年もスタート時点では「自粛ムード」が色濃く残った状態ですね。
しかし、その状況にやきもきしているのはあなたばかりではありません。
2022年のテーマにもなっているように、「他者の動きを見ること」「他者とつながること」を意識していると、みんなそれぞれ、ちょっとずつでも痛みを分け合っていることに気付けるはずです。
世間さまの顔色をうかがいながら生活してください、と言いたいわけではありませんが、「自分さえよければ良い」といった行動は厳に慎むようにしましょう(*´∀`*)
コメント