オーラ占い講座の10回目はオーラシルバーの方について。
オーラシルバーの方の性質や恋愛について、相性などについて解説していきます。
「シルバー」ってどんな色?
子供の頃、折り紙で金色と銀色は「特別」ではありませんでしたか?
他の色は2枚ずつ入っているのに金と銀はワンセットに1枚しか入っていないという折り紙もありましたし、紙の質感も独特ですよね。
スポーツでも、やっぱり選手たちが目指すのは金・銀でしょう。
また、この二色はアクセサリーとしてもなじみ深いのではないかと思います。
特に銀(シルバー)は、ゴールドのような華やかさはないものの、静かにさりげなく、その人が秘めている”素”の美しさや気品を引き立ててくれます。
では、辞書ではどのように定義されているかというと、「銀のような光沢のある青白色、白銀色」と表現されています。
他に、「銀のように白く光る色」という表現をしている辞書もありますね。
つまり、銀色の中には「白」も含まれているということですね。
科学的にはどうかというと、銀には「色素」は含まれていません。
ただ、人に見える範囲のほぼ全ての波長の光(具体的には340nmより長い波長)を反射するという性質があるため、「白っぽく見える」というのが真相です。
「すべてを反射する」という性質から、ネガティブな物も寄せ付けないようなタイプの人物像をイメージしてしまいますが、実際はどうなのか。
シルバーのスピリチュアル的な解釈はどうかというと、イナ・シガールさんの「カラーカード」によればシルバーとは「平和と永続性を司る色」。
非常に浄化力の強い色で、ネガティブなものを流し去って私たちの心身をクリアにしてくれる癒し効果があります。
シルバーの物を身に着けることによって、雑念を除去して目標に向かう集中力を高め、最後までやり遂げる粘り強さを得ることもできるでしょう。、
オーラ【シルバー】の人の基本的な性格
【シルバー】のオーラを持つ人は、ネガティブなものを反射するどころか、自分の中で浄化してしまうほどの強いエネルギーを秘めています。
言ってみれば、ちょっと神がかった力や魅力を持つ人だと言えるでしょう。数秘でいうと【11】がこの色に対応しています。
実際、いわゆる「第六感」が冴えているタイプの人も多く、他の人には見えないものが見えてしまったりもするようです。
オーラが【シルバー】の方は、頭で考えるよりも自分の直感に従って行動したほうがうまくいくことが多いでしょう。
気品高く、ちょっとミステリアスな空気感をまとっている方も多いため、人からは「「なんか気になる」でも「近づきにくい」と思われているかもしれません。
また、相手の本心を見抜く目を持っているので、一緒にいると「なんだかいろいろと見抜かれそうで怖い」と感じている方もいるでしょう。
人と群れて行動することはありませんが、だからといって仲間外れにされることもない、不思議な存在感の持ち主です。
タロットカードには直接「シルバー」を表す色は描かれていませんが、イメージでいうと「隠者」。
人とつるまず、一人の世界にこもって内省し、悟りを開く人というイメージですね。
また、その叡智で社会を照らし人々を導くというところも、オーラ【シルバー】のイメージにぴったりと重なります。
いろいろと気づき過ぎて疲れる・・・
オーラ【シルバー】の人は、とにかく感受性が高いので、いろんなことに気付いてしまいます。
人が隠している本音も、シレッと見破ってしまうかもしれません。
ナイショで付き合っている二人の関係を、あっさりと見破ってしまったりもするでしょう。
そのため、時には「いろんなことに気付き過ぎて疲れる・・・」「人の気持ちが分かり過ぎて辛い」という状態にもなりがち。
人込みも苦手なので、レジャー施設でのデートなどはあまり気乗りしないでしょう。
また、仕事のパフォーマンスも、職場の人間関係にかなり左右されます。
人間関係のストレスがなく、また職場の環境も感覚的に居心地の良いところを選んだほうが良いでしょう。
恋愛は「理想が高い」
オーラ【シルバー】の人が恋愛に求めるものは、「安心感」。
ただでさえいろんなことに気が付き過ぎてしまう人なので、恋に刺激は求めていません。
モテモテで華やかなタイプよりは、落ち着いていて自分だけを見てくれるような相手を好む傾向があります。
ただ、実は理想はかなり高め。
自分自身がストイックな努力家タイプである分、相手にも要求するものは高いと言えるでしょう。
そのため、「落ち着いていて包容力があればどんな人でも良い」というわけにはいきません。
やはり心のどこかで、「自分の気品に見合う人を選びたい」という願望があるのです。
また、オーラ【シルバー】さん自身が直感を頼りにする人である分、地に足のついた現実志向の人のほうがうまくいくとも言えますね。
特にお金の管理などしっかりやってくれる人が理想的でしょう。
相性が良いのは【ゴールド】【青】
オーラ【シルバー】さんと最も相性が良いのは、オーラ【ゴールド】の人です。
折り紙でも、金と銀は「特別」な2枚でしたよね。
同じ様に、他の色の人にはない独特の価値観、こだわり、美意識を持っており、お互いのことがよくわかるのです。
他の人に話しても全く通じなかったことも、「ゴールドさんだけはわかってくれた!」ということも多いでしょう。
また、同じく浄化力の高い色である【青】の人とも相性が良いはず。
どちらもあまりアツくなる場面はないので、落ち着いて話ができ、理解を深めることができる相性と言えます。
相性が最悪なのは【黒】【茶】
オーラ【黒】の人は、ネガティブなものを内側に抱え込みがち。
【シルバー】の人は、一緒にいるとそのネガティブンに反応してしまって「どっと疲れる」と感じてしまうことも多いでしょう。
また、何を考えているのかよくわからないところもあるので、二人でいると心理戦のようになってしまうかもしれません。
一方、 オーラ【茶】の人は大地にしっかりと足をつけて物を考える現実主義者。
直感重視の【シルバー】さんにとっては「やりにくい」と感じる相手です。
計画を反対されることもあったりするので、特に仕事関係ではあまり絡みたくない相手と言えるでしょう。
オーラ【シルバー】の人のラッキーアクション
ズバリ、神社仏閣に行く事です。
オーラ【シルバー】さんは霊性の高い方が多いので、スピリチュアルスポット、パワースポットとは非常に相性が良いはず。
日頃、消耗しがちなエネルギーを「充電」するようなイメージで出かけてみると良いでしょう。
滝でマイナスイオンを浴びる、森林浴で自然のエネルギーを吸い込むなどもおススメの開運アクション。
特に、「人込みの中にいて疲れた」「ずっと人と一緒だったからドッと疲れた」と感じた時など、意識して出かけてみると良いでしょう。
【まとめ】精度の高いアンテナの持ち主。キャッチしたことは自分の言葉でどんどん発信!
オーラ【シルバー】の人の性格・恋愛傾向、恋愛相性についてご紹介しました。
【シルバー】のオーラの人はとても感受性が強く、様々なことをキャッチする精度の高いアンテナの持ち主です。
本質を見抜く力にも長けているので、ズバッと核心を突く言葉で人の心を惹きつけることもあるでしょう。
多くをキャッチしやすい分、それを「放つ」ということが大切。
水と同様、ため込むとよどみます。
自分で自分を浄化するのがうまい人ではありますが、意識することでさらにその力を高めることができるでしょう。
言葉で表現するのが得意な人なので、感じたことをSNSなどでどんどん発信することを意識してみてください。
コメント