5月7日は、さそり座の満月です。
エネルギー的に、「豊かさ」に焦点が当たる満月となります。
また、今回の満月は天界へのゲートが開きこの世界と天界とが繋がる満月と言われています。
スピリチュアル的なエネルギーがとても強い満月でもあります。
さそり座の満月について、ホロスコープを交えて解説していきます。
まずは、以下の動画をご覧くださいませ。
さそり座の満月のホロスコープ
5月7日は、蠍座で満月を迎えます。
時間は19時45分。
ハウスは12ハウス。
魚座のお部屋で起こる満月という事になります。
満月なので、月と太陽が180度で一直線に並んています。
月がさそり座に、太陽がおうし座に滞在していますね。
月が12ハウスに位置しているときは、想像力が豊かになるときです。
12ハウスという場所は、「秘密」を意味する場所になります。
隠れている部分、人には知られたくない部分、また潜在意識の部分などを意味するハウスでもあります。
ポジティブな意味で捉えると、まだ発揮できていない才能部分に焦点が当たったり。
ネガティブな意味で捉えると、過去の過ちが表に出て苦しい気持ちになったり。
1ハウスは「自分自身、自我」の部分を意味します。
その直前にあるハウスが12ハウスなので、自分自身を創るタネや元の部分が12ハウスにあると考えることができます。
12ハウス、つまり潜在意識の部分を発掘していくことにより、本当の自分に出会えるということですね。
とても神秘的なハウスだということがわかりますね。
それとともに、満月が起こるさそり座も神秘的なエネルギーを持つ星座になります。
動画でも解説していますが、今回の満月は天界への扉が開く満月でこの世と天界が一つになる、とっても神秘的なエネルギー感の満月になります。
さそり座の満月のパワー
さそり座という星座のエネルギー感は、
「潜在意識とつながる、過去生とつながる、変容する、魂を知る」
と言ったエネルギー感になります。
財産を受け取ることも、テーマの中の一つです。
守護星は冥王星という惑星で、冥王星は「死と再生の星」と呼ばれ、生きるか死ぬか、あるかなしかと言うとても極端な惑星になります。
今あるものを根底から覆していく、そんなエネルギー感の惑星になります。
また、とことん何かを行なっていくのを得意としている惑星でもあります。
そんなことから、今回の満月は「過去を手放す」ことが大切なポイントとなる満月と言えます。
手放して新たに始まる準備をすること。
蠍座は、水の星座になります。
感情のエネルギーを受け持つ星座です。
誰にでも、なんらかのトラウマだったり過去に手放せなかった感情などが心の奥底にあるものです。
それらが浮き彫りになりやすいタイミングになります。
そんなことから、満月前後に辛い気持ちになる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。
でも、何も悪いことではありません。
浮き彫りになったら、ただただ出てきた感情を認めてあげてください。
こんな感情も自分にはあるのね。
位で大丈夫です。
12ハウスと言う神界に近い場所で起こる満月なので、どうしてもふわふわと浮き足立ってしまうこともあるかもしれません。
でも、今回の満月は地のエネルギーもとても強い満月になります。
地に足をしっかりつけて、持っていかれそうになったらグラウンディングをしてみると良いでしょう。
太陽のエネルギーを浴びるだけでも全然違ってきます。
潜在意識からのメッセージが広がっていくとき
また、今回の満月のポイントは、魚座の海王星にあります。
今回満月が起こるハウスは12ハウスで、12ハウスは魚座の本拠地になります。
そして海王星は魚座を守護している惑星になります。
魚座の海王星は、満月の月に対して調和的な角度を。
さらにおうし座の太陽とも調和的な角度を形成しています。
海王星と言えば、潜在意識が広がっていく、そんなイメージです。
無意識の部分の感情が広がっていく。
そして顕在化していく。
イマジネーションを膨らましていくと良い満月と言えます。
これから6月、7月と日食、月食が起こります。
そのための準備をするための満月が、今回の満月です。
捨てなければ入ってきません。
今回の満月では、物質的な所有欲を手放してみることです。
手放して空いた場所に、精神的な豊かさが舞い込み、心が満たされていくでしょう。
それでは素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)
コメント