11月19日の牡牛座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
牡牛座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?
今回の牡牛座の満月の過ごし方や牡牛座の満月のパワーについて知ることができます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
11月19日の牡牛座満月のホロスコープ
まずはじめに、今回の満月は11月19日の17時58分に牡牛座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、牡牛座27度、蠍座27度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月のお隣には、ドラゴンヘッド が滞在しているため、月食を伴う満月であることがわかります。
月と太陽の交点であるドラゴンヘッド 、ドラゴンテイルが満月の月、太陽の近くに滞在しているときに月食が起こります。
月が12ハウスに滞在しているので、今回の満月は12ハウスの満月ということがわかります。
牡牛座のキーワードは、物質、安定、心地よさ、自ら稼ぐお金、所有、五感など。
守護してくれている天体は金星。
物質的な豊かさを意味する星座で、持っていることにこだわりがある。
そんなエネルギー感になります。
月食の満月であること、12ハウスで起こる満月であることを考えると、潜在意識、魂部分と深く繋がり、メッセージを受け取りやすい満月と言えます。
12ハウスは、秘密の部屋などと言われたりし、潜在意識、精神世界をあらわす場所になります。
1ハウスで生まれた魂がこの世を去り、新しく生まれ変わるための準備をしている場所ですね。
余談ですが、
インド占星術では12ハウスという場所は解脱のハウスなどと言われてたりしますが、インドでは宗教的にも、現生利益よりも解脱の道に進むことが良いとされている文化だったりして、ハウスの意味が少し異なったりするのが面白いなと感じています。
理想ばかりを追い求めるべからず
今回の満月は、
月が牡牛座、太陽が蠍座ということで、両方とも豊かさを象徴する星座です。
牡牛座は物質的な豊かさ、蠍座は精神的な豊かさ。
そして、牡牛座は自ら稼ぐ収入、蠍座は与えられる財産などを象徴。
そんな満月に、山羊座の冥王星がパワーを送ってくれています。
冥王星と言えば、死と再生の星。
蠍座を守護してくれている星で、ちょうど8ハウスというナチュラルハウスに滞在中。
また、天頂近くに滞在中の水瓶座木星が、Tスクエアという形で満月に圧力をかけている状態。
理想は思い描くけど、なかなか理想の世界にたどり着けていない自分に対して不甲斐なさ、不足感のようなものを感じてしまっていませんか?
たどり着きたい理想郷は、誰にでもあるものです。
でも、
理想だけを追い求めていると夢見る夢子ちゃんになってしまいます。
理想を思い描くことは大切。
でも、
現在地の確認も必ずすること!
あなたの思い描く理想郷は、今のあなたの持っているリソースでたどり着ける場所ですか?
もちろん長期計画なら問題ありません。
でも、多くの人たちは焦りがちで、なかなか理想の場所にたどり着けない自分にイライラし、これは自分には無理なんだと簡単に今やっていることを諦めてしまう。
勿体無いですよね。
長期計画で、理想郷を考えたら、
一段下がって1年以内にたどり着けそうな場所も、現在地から考えてみること。
なかなか手に入らないものを追い求めている方は、今持っているもので勝負してみない?
ということを、水瓶座の木星が伝えてくれています。
あなたが探し求めている「それ」は、あなたに本当に必要なものですか?
牡牛座のテーマは、I haveです。
本当に手に入れたいものは何なのか?
きちんと考えていますか?
地位や名誉、誰かからの評価に惑わされずに、あなたがたどり着きたい場所はどこですか?
ぜひ、考えてみたい満月と言えるでしょう。
牡牛座の満月で手放したいこと
今回の満月では、
・頑固さ
・不要なコレクション
・執着心
を手放したい時。
こだわりがあるのは良いことですが、こだわりが強すぎると自分自身が疲れてしまいます。
風の時代、色々持ちすぎているとなかなか大変な時代ですので、少しずつ少しずつ、物質的にも精神的にも身軽になっていきたいですね。
なお、今回の満月は月食を伴いますので、なんとなく欠けていくような不安な気持ちになったりすることもあるかもしれません。
そんな時は、月食だからだ。
と思って過ごされると良いかもしれませんね。
それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)
コメント