4月17日の天秤座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
天秤座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?
この動画を見ることで、今回の天秤座の満月の過ごし方や天秤座の満月のパワーについて知ることができます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
天秤座の満月の詳細
まずはじめに、今回の満月は4月17日の3時56分に天秤座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、天秤座26度、牡羊座26度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月は
7ハウスに滞在しているので、今回の満月は7ハウスの満月ということがわかります。
天秤座のキーワードは、人間関係やパートナーシップ、バランス感覚、美など。
守護してくれている天体は愛と美のビーナス金星。
人間関係に焦点があたる満月だということがわかります。
満月の月が位置しているのは7ハウス。
7ハウスといえば、天秤座のナチュラルハウス、定位置になります。
天秤座の力を発揮しやすい場所。
太陽は1ハウスに滞在。
太陽の位置する1ハウスには、自分自身を意味する場所。
太陽の位置する1ハウスは自分。
そして月の位置する7ハウスは他者。
恋愛のみならず、人間関係がテーマになっているのがわかりますね。
生きている限り、人の悩みは尽きないなどと言われていますが、その多くが元を辿れば人間関係の悩みに行き着きます。
人を通じて幸せになれるのが私たち人間ですし、
幸せも人を介してやってきます。
そう考えていくと、今回の満月はとても大切な満月だということがわかりますね。
活動宮でのTスクエア
今回の満月でとても重要になってくるのが、冥王星を頂点としたTスクエアという絡みになります。
満月の天秤座の月、牡羊座の太陽と冥王星が絡んでいる状態。
活動宮でのTスクエアです。
「誰と一緒にいるか」
これから先、どんな人と一緒に生きていきたいのか?
でも、今の関係も手放せないし。
でも、自分の夢を実現させるためにはいつまでもここにいられないし。
でも、居心地がいいし・・
などと、さまざまな葛藤があるはずです。
元々人間は、楽したい生き物ですので、楽な場所でずっとまったりして生きていきたい。
という願望は、誰の中にでもあるものです。
でも、
それだと実現したい未来を実現できない。
本当はわかっているはず。
でも動けない。
色々な葛藤があるはずです。
先に進みたいけど、心が折れたらどうしよう?
と悩んでいるところに、冥王星からのメスが入ります。
「うじうじ悩んでいないで、とっとと行動しなさい。」的な形で、何かを終わらせて何かを新しく始めるための制裁が加えられるかもしれません。
ここで葛藤を乗り越えることができたものだけが、見ることができる景色があります。
ポイントになるのが、
この満月のアセンダントが魚座だということ。
うお座では木星との海王星がピッタリと重なっている状態。
金星、火星も滞在中です。
「魂からの声が聞こえるとき」と言っても、過言ではありません。
心からやりたい方向に向かっていくために、
誰と一緒に過ごしていきますか?
もう終わりにしようかな。
と、ダラダラと終わりに出来なかった関係とは、綺麗さっぱりご縁を切るのにもちょうど良いタイミングです。
満月は見直しのときです。
そして、天秤座で起こる満月ですので、出会いのときでもあります。
何かを手放すことで、新しいご縁に繋がっていきます。
いい加減手放そうと思っていたことをこのタイミングで手放し、やりたいけど時間などの関係で出来なかったことにチャレンジしていきたい満月とも言えるでしょう。
そのためには、
人間関係の見直しが必須となりそうですね。
天秤座の満月の手放しワーク
今回の満月では、
・優柔不断な心
・不要な人間関係
・人の意見に左右されてしまう自分
を手放したいとき。
ぜひ
「心が感じること」に従って行動する習慣をつけてみてください。
いきなりできることではありませんが、少しずつでも、心からの声を大切にしていくことで、本当の自分の人生を生きられるようになっていきます。
それでは、素敵な満月をお過ごしください。
コメント