こんにちは、スピリチュアル知恵袋のレイです。
こちらでは、4月6日の天秤座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
天秤座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?
この動画を見ることで、今回の天秤座の満月の過ごし方や天秤座の満月のパワーについて知ることができます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
天秤座の満月ホロスコープ
まずはじめに、今回の満月は4月6日13時35分に天秤座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、天秤座16度、牡羊座16度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。
満月の月は
3ハウスに滞在しているので、今回の満月は3ハウスの満月になります。
天秤座のキーワードは、調和、バランス、パートナーシップ、愛など。
守護してくれている惑星は金星。
満月の月が位置しているのは3ハウス。
3ハウスは、コミュニケーションや知性を意味する場所。
太陽は9ハウスに在住しているため、
コミュニケーションを通じた学びに焦点が当たる満月と言えるでしょう。
ホロスコープを見てみると、
牡羊座の太陽のお隣には木星、水星も在住。
反対側には魂の傷を意味するキロンもほぼ太陽と重なった状態でいます。
今回のチャートで一番気になるのが、満月の月がほぼ天頂に位置している天王星とクインコンクスという、異なる資質を調和する必要がある、そんな配置となっています。
天秤座の月は、調和を望み、ガラリとした改革を望みます。
「調和的な関係を築く」方法は1つではありません。
地の時代でしたら
自分が我慢すること、言いたいことがあっても、飲み込むことで、調和的な関係を築いていくことを自然と行っていた方が多かったはずです。
でも、
時代が変わり風の時代に入った今は、
「きちんと自分自身の意見を伝えた上で、調和的な関係を築いていくこと」が良しとされています。
そんな方向に、時代が進んでいます。
人からどう思われるのか?
周りの人と対立してしまうなら、私は黙っておこう。
と周りを優先させてしまう、自己犠牲から成り立つ関係は、長くは続かないということを、宇宙は私たちに伝えてくれています。
お互いに心地よい関係性を築いていくためには、どうすればいいのか?
みんな同じではなく、あなたらしさを出したままでも輝ける。
これは、人生のみならず、今後の成し遂げたいことを行っていく上でも全く同じなのです。
天王星のお隣には、少し幅はありますが、金星も在住しています。
今回の満月の主役、天秤座を守護してくれている星になります。
痛みを伴う改革のその後
本当の自分自身で周りと調和していくことは、最初はとても大変なことかもしれませんが、少しずつ
自分自身を変えていくことで、それが当たり前になっていきます。
すぐに変われるものでもありませんし、
変化には痛みが伴うこともあります。
それでも、時代に合う方向に自分自身を改革していくことで、波に乗り、とても生きやすくなっていきます。
今回は、軌道修正を行うタイミングの満月になります。
交友関係の見直しのタイミングになりますので、
今のあなたにとって、心地が良くない関係は、一旦手放す決断をするのもおすすめの満月となります。
アセンダントは獅子座になりますので、まだまだ行動のエネルギー溢れている時です。
ビジネス面で見ていくと
最初は自分らしさを発信していくことに、ためらいを感じるかもしれません。
でも、仮面を脱ぎ、本当のあなたの想いを発信していくことで
社会的ゴールに近づいていきます。
他の誰かになろうとしても、なかなかうまくいきません。
あなたはあなたの持っているギフトを使い、勝負していくこと。
本当のあなたの内側から出てくることを伝えていくこと。
あなたの言葉で伝えていくことで、
恋愛もビジネスも、うまくいくようになります。
天秤座の満月で手放したいこと
今回の天秤座の満月で手放したいこと
・優柔不断な自分
・八方美人
・人にどう思われるか?ばかり気にしてしまう自分
などになります。
人からどう思われるのか?
ここにばかり焦点が当たっていると、動きたくても動けなくなってしまいます。
「自分はどうしたいのか?」
をまず先に考えてみる習慣をつけていけると良いですね。
今回の満月は、
人生を良い方向に作り替えていくために、様々な学びを得られる満月といえるでしょう。
それでは、素敵な満月をお過ごしください。
コメント