こちらの動画では、7月3日の山羊座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
山羊座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?
この動画を見ることで、今回の山羊座の満月の過ごし方や満月のパワーについて知ることができます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
山羊座の満月のホロスコープ
まずはじめに、今回の満月は7月3日の20時39分に山羊座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、山羊座11度、蟹座11度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月は
11ハウスに滞在しているので、今回の満月は11ハウスの満月ということがわかります。
山羊座のキーワードは、野心、名声、権力など。
守護してくれている天体は土星。
何かを形にすることが得意な土星という天体に守護されているため、辿り着きたい場所がある方は長期プランを立てるのにも良い満月と言えます。
満月の月が位置しているのは11ハウス。
もう少しで12ハウスに入るところですね。
11ハウスは、夢実現や仲間のハウスです。
太陽が位置しているのは5ハウス蟹座。
もうすぐ6ハウスに入るところです。
5ハウスは、クリエイティブなハウスであり、喜びごとのハウスになります。
アセンダントは水瓶座で、支配星である天王星は3ハウスに滞在。
3ハウスには木星が滞在していて、満月の月、太陽と調和的な配置。
木星と土星も、スムーズな配置ですね。
・自分自身が安心できる場所を見つけること
・みんなと協力して、夢を形にしていくこと
この2つは、一見矛盾していることのようにも思えますが、
これから本格化していく風の時代では、実現可能なこと。
自分自身がハッピーになれることに目を向け、ワクワクする方向に向かっていくことで、同じ志を持つ仲間と出会えるようになります。
なぜなら、
波長の法則により、同じ周波数のエネルギーは、共鳴し合うからです。
同じエネルギーが集まることで、より大きくなっていく。
今回の満月は、11ハウスと12ハウスの境目で起こるため、集合的無意識部分からの繋がりという部分にも、焦点があたりそうです。
自分だけ良ければいい。
ではなく、みんなで共栄共存していける道も、必ずあります。
風の時代のテーマはコミュニケーション
アセンダント水瓶座は、そんなエネルギーを私たちにもたらしてくれているのではないでしょうか?
自分自身の安定を基盤に、みんなと協力して夢を形にしていくこと。
これを実現するために必要になってくるのが、なんと言っても風の時代のメインテーマであるコミュニケーション力です。
話し合う前に勝手に決めつけてしまうから、問題が起こります。
話せば伝わります。
自分自身の心の部分を大切にすることは、なんでも自分の思い通りにすることとは異なります。
人は一人で生きている訳ではありません。
だからこそ、中庸を探していくことで、心地よい関係を築いていくことができるのではないでしょうか?
土星が1室に滞在しているため、
行動を起こそうと思っても、どうしても自分を過小評価してしまうということもあるかもしれません。
でも、考えてみてください。
失敗を恐れたまま、時間だけが経過していくのは、悲しくありませんか?
気づくと時間は経過しています。
失敗は、全ての糧になりますので、行動しないこと=可能性を狭めてしまうことだと認識し、失敗は当たり前だという気持ちでどんどん行動されていくと良いですね。
山羊座の満月の手放し
今回の満月では、
・すぐに悲観的になってしまう自分
・自己否定
これらを手放すことで、生きやすくなっていきます。
また、下半期がスタートするタイミングでの満月になりますので、
半年前の山羊座新月にスタートしたことを、今一度チェックされてみてください。
自分では進んでいないと思われているようなことも、実は結構変化していることに気づけるかもしれませんね。
また、
山羊座という星座のエネルギーは、決めたことは最後までやり遂げることができるエネルギーであり、長期計画を得意とする星座でもあります。
2023年の年末までの中長期的な計画を、もう一度立てて見るのもおすすめです。
年末を笑顔で迎えるためにも、一旦仕切り直しをしてみませんか?
いつからだって、再スタートできます。
それでは、素敵な満月をお過ごしください。
コメント