9月29日の中秋の名月と重なる牡羊座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
牡羊座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?今回の牡羊座の満月の過ごし方や牡羊座の満月のパワーについてお伝えしていきます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
牡羊座の満月のホロスコープ
まずはじめに、今回の満月は9月29日の18時58分に牡羊座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、牡羊座6度、天秤座6度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月は
12ハウスに滞在しているので、今回の満月は12ハウスの満月ということがわかります。
牡羊座のキーワードは、情熱、リーダー、始まり、開拓など。
守護してくれている天体は火星。
太陽は天秤座に滞在。
満月の月が位置しているのは12ハウス。
12ハウスは、潜在意識、秘密、精神世界などを意味する魂のハウスです。
太陽は6ハウスという日々の労働のお部屋に滞在。
地に足をつけることと、精神的な向上とのバランスについても考えていきたい満月になります。
今回の満月では、月と太陽に関わる天体が他にありません。
そんなことから、スムーズに月と太陽の力を発揮しやすいときと言えます。
具体的には、前回の魚座の満月で、諸々手放しを終えてできた隙間に、新しい風を送り込んでいきたいとき。
1つのサイクルが終わり、新たなスタートが始まる。
そんな満月となります。
牡羊座のエネルギーは、とてもフレッシュなエネルギー感で、生まれたての赤ちゃんのようなエネルギーになります。
いつでもスタートできる。
これからなんでも開拓していける。
新たな世界に、ワクワク感、希望を持って降り立ったかのようなエネルギー感になります。
新たに何かを始める際に大切にしたいのが「直感とスピード感」です。
ピンとくるようなことは、潜在意識が伝えてくれるメッセージであることが多いです。
何かを感じたら、気が変わる前に動いてみること。
何かをやろうと思っても、
後にしようと思っているうちに冷めてしまったりするのが人間です。
本気でやりたいと思ったことに出会えたら、即行動してみることがうまくいく秘訣になります。
問題が明るみになるけど
今回の牡羊座の満月の頃は、今まで表に出ていなかったような問題が明るみになったりすることもあるかも知れません。
でも!
ポジティブに捉えてみること。
その問題が明るみになったお陰で、新たなスタートを切ることができる。
物事には良い部分もあれば悪い部分もあります。
何か問題が露呈したりするようなことがあったとしても、良い側面を見てみることで、きっと今後の人生にプラスになっていきます。
止まない雨はありません。
どんなに辛い出来事の最中にいたとしても、必ず晴れの日はやってきます。
それが人生です。
混沌とした時代だからこそ、潜在意識と繋がることはとても大切だと、宇宙が教えてくれている。
そんな満月と言えますね。
潜在意識と繋がるために大切になってくるのが「自己対話」です。
自分自身の心を感じてあげてみてください。
本当は何を感じていて、何を大切にしたいのか。
どうしたいのか。
流されてしまうのではなく、まずはご自身に聞いてみる習慣をつけていくことで、魂の自分自身と繋がることができるようになります。
今回満月が起こる12ハウスという場所は、魂のお部屋になります。
また新たな人生を送るために準備をしている。
そんな場所です。
魂の求めている人生を送っていくためにも、本当の自分自身の声を大切にしていきましょう。
牡羊座の満月の手放しワーク
今回の満月では、
・短気でせっかちな自分
・焦りの気持ち
これらを手放すことで、豊かな人生を送っていけるようになります。
色々うまくいかないことがあると、どうしても焦りたくなるものですよね。
でも、焦ってうまくいくことはほぼありません。
長期的な視点で、一歩ずつ、目標に向かって進んでいくことで、
辿り着きたい場所にきっと辿り着けるようになります。
アメリカでは、ハーベストムーンと呼ばれる今回の満月。
まさに実りの満月です。
この半年間、頑張ってきて実ったことは何かありましたか?
実ったものがある方もこれからだという方も、まずは頑張った自分を褒めてあげてください。
そして、
次に進ために手放す必要があるものは何なのか?
考えた上で、新たなサイクルのスタートを切れると良いですね。
素敵な満月をお過ごしください。
コメント