2018年は「炒り塩」を使い
お部屋の空気を浄化してスッキリとした気持ちで1年を送る方法をご紹介します。
普段の掃除の仕上げに炒り塩でお部屋の浄化を
掃除の仕上げにより一層すっきりする「炒り塩」を使ったお部屋の浄化方法をご紹介します。
玄関などのお掃除をされる際に、玄関を塩で浄化したり、塩雑巾で仕上げをするという方は結構いらっしゃるかもしれませんね。
塩雑巾で拭くことで、かなり玄関はすっきりした空間になりませんか?
私も塩水で絞った雑巾で玄関の掃除をすることを知ってからは、欠かさず行っています。
塩雑巾については、以下の記事も参照されてみてください。
塩雑巾よりも効果大なのが、「炒り塩を使った浄化」だということを知りました。
炒り塩でお部屋を浄化する方法
炒り塩を使ったお部屋の浄化方法は、お掃除の仕上げに浄化したいお部屋に炒り塩を撒きます。
そしてしばらくそのままにして起き、10分程経ったら掃除機で炒り塩を吸い取るだけです。
その際に、気をつけなければならないことがあります。
掃除機で吸いとったら、そのままゴミは捨てることです。
掃除機の中にいつまでも、吸い取った邪悪なものが溜まってる状態ということになるためです。
悪い気を持つものは、その場でさよならしてしまうのが正解なのです。
塩を炒ることでアップする塩の浄化効果
塩には、浄化の効果があります。
塩の浄化のパワーについては、以下の記事を参照されてみてください。
塩は、水分を含んでしまうと浮上な運気が入りやすいなどと言われています。
そのため、塩を炒ることで塩の持つ浄化パワーがアップするのです。
よりいっそう、場の浄化ができるということになります。
炒り塩を使った部屋の浄化の方法
それでは、炒り塩のパワーを使った部屋の浄化方法をご紹介します。
大掃除を終えたら、炒り塩を作ります。
炒り塩は、フライパンで油をひかずに天然塩を炒るだけです。
私も作ってみましたが、焦げ付きそうな場合はそこで辞めるのがポイントです。
パチパチと跳ねてきます。
熱いまま使うと危険なので、冷めてから使うようにしましょう。
浄化したいお部屋に撒いたら、10分ほど置きます。
その後掃除機で吸い取り、水拭きをしてさらにからぶきをすることでお部屋の空気はかなり変わっています。
すっきりとした神聖な空気に変わりますので、是非試されてみてください。
部屋の隅っこに巻かれたお塩を掃除機で吸い取るのは、実は結構大変だったりします。
でも、お部屋のすっきり度は全然違うので、せっかく新しい年を迎えたのでぜひ試されてみてください。
炒り塩に関しても、天然塩を使用されてください。
あなたの日々過ごす空間も、すっきりとした空間になりますように(*´∀`*)
コメント