5月11日から始まる牡羊座木星期の過ごし方について解説していきます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
5月11日に木星が牡羊座へ移動
5月11日8時23分に、木星が魚座から牡羊座へ移動します。
と言っても、牡羊座木星時代のお試し期間のような感じで、一足先に牡羊座木星時代の予習をするといった感じです。
12星座は牡羊座から始まり、魚座で終わります。
ということは、一つのサイクルを終えて新たなサイクルをスタートさせる特別な時ということもできます。
木星は、12年かけて12星座を移動します。
ここまでの12年で、12星座を一周してきたという訳です。
そう考えると、なんだか感慨深いものがありますよね。
もちろんお試し期間ですので、木星は一旦魚座に戻り、12月20日に再び牡羊座入りする訳ですが、お試し期間とはいえ、新たな12年の風を感じられる期間になりますので、世の中の雰囲気もガラリと変わりそうです。
5月10日までは、魚座のエネルギー感。
5月11日以降は、牡羊座のエネルギー感へ。
10日までの間に、この12年間やってきたことで、まだ許せていないことを許してあげること。
そして癒してあげること。
しっかりと水に流して浄化することで、すっきりとした気持ちで新たな12年を迎えることができるようになります。
牡羊座的なエネルギー感へ
牡羊座木星期がスタートすると、世の中の雰囲気は牡羊座的な雰囲気に変わります。
木星は、個人にというよりも世の中全体に影響を与える星です。
なのですが、
世の中が変われば個人も変わります。
牡羊座に木星が滞在している期間は、5月11日から10月28日までになります。
7月29日から11月24日までの間は逆行していますので、
5月11日から7月29日頃までの間が、牡羊座的な勢いが強い期間となりそうですね。
5月25日には、魚座に滞在していた火星も牡羊座に入ります。
そして、29日に木星と火星が重なります。
火星にとって牡羊座はホームグラウンドになりますので、とても居心地がよく、エネルギーを発揮しやすくなります。
勢いが出てくるときになりますので、何か新しいことを始めたい。
という方は、この頃は火星の後押しもあり、行動しやすいときと言えるでしょう。
ただし、水星の逆行期間でもあるので、
言葉の行き違いには注意が必要です。
2023年本格的にスタートする風の時代への入口
牡羊座に移動した木星は、約5ヶ月間牡羊座で過ごすことになりますが、この期間は来年2023年、冥王星が水瓶座入りして本格的にスタートする風の時代のための準備をする時とも言えます。
この後、10月28日に木星は魚座に戻り、12月20日に再び牡羊座に行くわけなので、終わりや癒しのエネルギー感の魚座と、開拓、新しい始まりのエネルギー感の牡羊座で行き来するわけなので、混沌としそうな感じでもあります。
あの世にいながら、ちょっと転生する前に新しい世界に視察に行こうかな!
的なエネルギー感です。
でも、新しい世界を覗きにいくことで、いざ、この世に生まれたときに何をすればいいのか?
わかりやすくなりますよね。
前準備をすることは、いつ何時でも大切なことです。
来年、本格的に風の時代がスタートしても慌てないために、
そしてこれから12年間を充実した12年にするためにも、まずは12年間の長期計画を立ててみるのもおすすめです。
未来を見据えることで、辿り着きたい場所にたどり着くことができます。
思い描かなければ、その場所には到達できません。
ですので、
少し遠いかなと思う場所も、ぜひ思い描いてみてください。
12年計画で進めていくのもなかなか乙なものです。
10月28日に、再び魚座に戻ってきてからは、
12年やり残しがなかったか?の最終確認のときです。
綺麗さっぱり、やり残しを片付けた上で、新たな牡羊座木星期へ、新たな世界へ向けて旅立つ時になります。
行ったり来たりと大変な時ですが、宇宙はちゃんと一歩踏み出したら逆行という形で復習期間を私たちに与えてくれます。
そして、12年サイクルの総仕上げをする時間まで与えてくれる訳ですから、
宇宙の流れに乗って生きていると、人生が良い方向に進んでいくのも頷けますね。
という訳で、
5月11日以降は、エネルギー感がガラリと変わり、新しく何かを始めていくようなエネルギーに満ちてきます。
ぜひ
木星が牡羊座に滞在している間に、来年に向けての種を蒔いてみませんか?
コメント