7月29日からスタートする木星の逆行期間の過ごし方についてご紹介していきます。
まずは、動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
2022年の木星の逆行期間
7月29日、獅子座の新月直後に木星の逆行がスタートします。
10月終わりに魚座入りし、11月24日まで逆行は続きます。
11月24日、蠍座の新月直後に順行に戻り、12月20日の牡羊座木星時代入りに向かっていく。
という流れで木星は動きます。
木星が逆行をスタートすることにより、停滞感を感じる方も増えるかもしれません。
というのも、木星とは拡大と発展の星だからです。
どの星もそうですが、逆行期間は復習期間であり、見直し期間になります。
今まで拡大させたきたこと、発展させてきたことを見直してみるのにふさわしい期間ということですね。
木星は個人レベルというよりも、社会全体に大きな影響を与える星となるため、社会的にも何らかの見直し、調整が入る可能性があります。
木星の逆行期間に見直したいこと
私たち個人レベルで見直していきたいのは、
・精神性のこと
・これからの12年間へのビジョン
についてです。
一つずつ見ていきましょう。
まずは精神性についてです。
木星といえば、精神性の星です。
射手座の守護星でもあり、哲学的な星でもあります。
精神性の星である木星が逆行するということで、
「自分にとっての幸せとは本当は何なのか?」について、一度振り返ってみると良いときと言えます。
俗にいう幸せが、自分自身にとっての幸せとは限りません。
あなたにとっての幸せは、あなたが大切にしている価値観の中でしか見つかりません。
今のあなたにとって大切な価値観は何なのか?
その価値観に沿って生きていますか?
価値観はステージによっても変わっていきます。
何かちょっとスッキリしない…
と感じたら、ぜひ価値観の見直しをされてみるのもおすすめです。
ちなみにですが、
ビジネスを創っていく上でも、自分自身にとって大切な価値観に沿ってビジネスを創っていかない限り、なかなかうまくいきません。
ビジネスがなかなかうまくいかないという方も、木星の逆行期間中にぜひご自身の価値観について、見直しをされてみてください。
2つ目は、これからの12年間のビジョンについての見直しをすることです。
今現在、木星は牡羊座に在住していますが、逆行の途中で魚座まで戻ります。
つまり、
一旦次の12年のお試し期間があったけど、もう一度「この方向に進んでいいのか?」の確認のための期間が私たちに与えられているということですね。
魚座といえば、12星座ラストの星座です。
最後の星座まで戻り、これまでの12年間をきちんと終わらせた上で、新たな12年への旅に出ましょう。
という最後の仕上げの期間でもあります。
タイムリミットは、12月20日。
11月24日に順行に戻り、木星が再び牡羊座入りするのが12月20日という訳ですね。
これまでの間に、
ぜひ新たな12年に向けた抱負の見直しをされてみてください。
牡羊座と魚座の間の行き来が起こるとき
先頭バッターの牡羊座と、ラストの魚座の間を木星は行き来するわけですから、色々とディープな期間になりそうですね。
長期的なビジョンの見直しをすると良いときですので、ぜひ思考のみならず、潜在意識からのメッセージを見逃さずに受け取られてみてください。
しっかりと自分自身と向き合ったことが、今後のあなたの12年を決めると言っても過言ではないでしょう。
逆行=悪い期間ということではなく、
物事が動きにくい期間ではありますが、見直しタイムを神様が与えてくださっている期間になります。
ぜひこの期間を利用して、前に進むための充電をされてみてはいかがでしょうか?
順行に戻ったとき、より高く飛ぶための準備となること間違いなしです。
コメント