タロットカードは、未来の動きを読むためのものとして。
オラクルカードは、どうすべきか?というアドバイスをもらうものとして。
このように位置づけて明確に使い分けると、リーディングもしやすくなります。
「まずはタロットカードでリーディングし、補足のメッセージとしてオラクルカードを引く」
プロの占い師さんは、このスタイルで鑑定している方も多いですね。
今回は、ウェイト版タロットの「ヘキサグラム」とギルディッド版のルノルマンオラクルカードを合わせてリーディングしてみました。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
ルノルマン×タロットリーディング
◆ご相談(Cさん 40代 女性)
「友達以上、恋人未満の男性との恋愛について悩んでいます。これから、この恋はどう展開していきますか?私は結婚できますか?」
お二人の出逢いは飲食店。相手の男性は、そのお店の店長さんです。(年齢も同じくらいとのこと)
プライベートでも時々会ったりもしているため、全くの脈ナシではなさそう。
しかし、なかなか次のステップには進めないとのこと。
30代も後半なので結婚を焦っているというご相談でした。
Cさんの今の状況に対する「対策」と、最終結果の補足として、オラクルカードを2枚引いています。
出たカード
①問題の過去の状態・・・ソード9
②問題の現在の状態・・・審判
③問題の近い未来の状態・・・ペンタクル ナイト 逆位置
④対策・・・ペンタクル10
⑤相手の状況、気持ち・・・魔術師 逆位置
⑥Cさんの状況、気持ち・・・ペンタクル8 逆位置
⑦最終結果・・・ソート2
⑧最終悔過の補足・・・8棺
⑨対策の補足・・・手紙
過去~現在の状況
Cさんは過去、とてもツラい恋愛の経験があったのかもしれません。
その恋の失敗を引きずっていて、恋愛に対して慎重になり過ぎてしまうところがあるようです。
「たぶん、相手も私のことを好きなんだろうな」と確信があってもプッシュできない。
結婚できるだろうか、これからどうなるんだろうか・・・と、夜も眠れないくらいに考え込んでしまうこともあるのでしょう。
少し前まで、本当に悩んでしまっていたようですが、ここ最近はちょっと心の持ち方が変わってきていることもうかがえます。
友達や身近な人からの助言があったのもしれませんが、「このまま恋の主導権を相手に握らせておくのはイヤだ」と、はっきりと覚醒した様子が見られます。
一方、お相手のほうも決してCさんに対してその気がないわけではなさそう。
しかし、なかなかキッカケがなくズルズルな関係になっている様子がうかがえます。
飲食店を経営されているとのことですから、コロナの影響もあって金銭的な面も不安なのかもしれませんね。
また、普通の会社員として働いているCさんとは生活スタイルそのものが違うことも、踏ん切りつかない要因の一つかもしれません。
年齢も同じくらいとのことですから、彼のほうも「つきあう=結婚」とは思ってくれているのではないでしょうか。
これからどうなっていくのか
Cさんは、自分の存在を忘れられたくない想いと、彼の店を支えたいという想いから、まめに彼のお店に足を運んできました。
また、自分からLINEをしてコミュニケーションをはかるなど、告白こそしていないものの行動自体は積極的。
一人暮らしの生活で、経済的に決して余裕があるとはいえない中で、自分にできる精一杯の努力で彼への気持ちをアピールしています。
やれることと言ったらあとは自分から思いを伝えることくらいで、他にできることはない・・・という状況。
しかしどれだけ頑張ってもカレから動いてくれないことに、少々、疲弊している様子です。
今後、近いうちに彼が動いてくれるのか?・・・というと、劇的な展開は期待できず、このままの関係が続くでしょう。
このまま彼を思い続け、進展を待つのか?それとも別の男性に目を向けるのか…という苦しい選択を迫られ続けることになるかもしれません。
補足のカードとして「棺」が出ていることから、この膠着状態が潮時を迎えていることも感じ取れます。
もし彼を待ち続けることを選ぶのだとしたら、彼を動かす唯一の方法は、家族のような温かさで包み込んであげること。
もしかしたら彼は、なにか家庭の問題で恵まれないこと、満たされない気持ちがあるのかもしれません。
そこを理解し、受け入れ、あたたく包み込むようなアプローチを続けていけば、やがて彼は心を開き「結婚」という選択も視野にいれて考え始めるでしょう。
「温かい言葉が彼の心を溶かすよ」、「言葉の交流を大事にしてね」とカードは伝えています。
【まとめ】
お相手の男性は、Cさんに対して特別な感情を抱きつつも、「結婚」を意識すると関係を進展させることをためらってしまう状況のようです。
そこには彼自身が育った家庭環境の問題なども影響していそう。
彼に主導権を握らせている限り、この恋は前に進みにくのではないかと推測できます。
とはいえ、Cさんの人生も無限ではありません。
子どもを育てることを考えたら、そろそろ結婚したいと思うのは当然のことです。
ご自身が求める幸せを手に入れるためには、ここが潮時。
煮え切らない彼を待つのか、それとも次の相手を探すかは、そろそろ決断すべき時が巡ってきています。
もし彼を待つのであれば、もう迷わない、グラつかないと、腹を決めること。
母のような大きな心で包むこと、経済面での不安を感じさせないことも大切です。
また、彼を動かす「言葉」の使い方、選び方など男性心理を応用したテクニック的なことも少し研究されてみると良いかもしれませんね。
コメント