5月23日は、ふたご座で新月を迎えます。
今回のふたご座の新月は、ふたご座のエネルギーがとても強い新月となります。
ふたご座のキーワードでもあるコミュニケーションに焦点が当たるふたご座の新月について、ホロスコープを交えて解説していきます。
こちらの動画で、ふたご座の新月について詳しく解説していますのでまずは動画でチェックされてみてください。
ふたご座の新月のホロスコープ
5月23日時間にして2時39分にふたご座新月を迎えます。
ホロスコープを見てみると、太陽と月は2ハウスに滞在しているので2ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は2度になります。
今回の新月は、とてもパワーが強い新月とお伝えしましたが、その理由が新月が起こる2ハウスに惑星が4つも滞在しているからです。
一つのハウスに惑星が3つ以上滞在していることを、占星術の用語ではステリウムと呼びます。
ステリウムとは、サインやハウスの力を強めるということですね。
また、太陽が入っている場合より一層そのハウスが強まるということになります。
新月なので、2ハウスには当然太陽が滞在しています。
4つの惑星が2ハウスに滞在しているので、2ハウスのパワー、そしてふたご座のパワーがとても強まっている新月ということができます。
この2ハウスには金星も滞在。
金星は現在逆行中ですが、今回金星が逆行することで金星がふたご座に滞在している時間がとても長いことになるんですね。
そんなことからも、ふたご座は今年注目の星座だったりします。
また、2ハウスの金星のお隣には水星も滞在。
水星は、ふたご座を守ってくれている星になります。
守護星も同じハウスに滞在している新月なので、いろいろなところでふたご座のエネルギーがとても強い新月だということがわかります。
ふたご座は、コミュニケーションや学び、情報収集などを司る星座になります。
2ハウスという場所は、自ら稼ぐお金や価値観などを意味する場所です。
そんなことから、情報を得ることでお金を稼ぐことにつながっていきやすい時と読み解くこともできます。
ふたご座の新月のホロスコープ
また、10ハウスにも惑星が3つ以上集まっています。
10ハウスの惑星は社会全体に影響を与えるトランスサタニアンと呼ばれる惑星ですが、木星と土星と冥王星が10ハウスに集まっているため、10ハウスも強くなっています。
また、新月の太陽、月に向かって土星がパワーを送ってくれているエネルギー感になります。
一度違いなので、かなりタイトな角度となり、土星からのエネルギーもとても重要になってきます。
10ハウスといえば、仕事のハウスです。
新しい仕事をすることでお金を得ることができるようになる新月と読むこともできますね。
仕事面で新しいステージに行く感がとても強い新月かなと思います。
蠍座の満月から断捨離は行ってきましたか?
空いたスペースに、新しいタネが生まれてくる、好きなことを仕事にしていきたい方にとって、とてもふさわしい満月と言えますね。
特に2ハウスの金星、水星なので、インターネットなどから情報を集めてワクワクしたこと、楽しいことをやっていくことで、自然と仕事につながっていく。
そんなイメージです。
何かを発信していくと良いとも読み解くことができます。
ふたご座という星座のエネルギーは、一つのことをやるよりもマルチタスク型なので、色々やってみると良いエネルギー感です。
ふたご座というだけあり、ふたごですよね?
二人の人格が存在するというイメージで、同時に2つのことをこなすことができる、
あっちにもこっちにも興味があるという感じの性質ですね。
今回の新月は、風の星座がとても多い新月なので、あまり深く考えずに軽やかに新しい扉を開けていくと良いエネルギー感の新月と言えます。
また、2ハウスの状況から今回の新月の鍵となるのはコミュニケーションかなと感じます。
それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)
コメント