2020年12月15日は、射手座の新月です。
3ハウスで起こる新月で、火と風のエネルギーの強い新月になります。
日食を伴う新月になりますので、風の時代の直前で方向転換する方、新しく何かを始める方も多いはずです。
風の時代の前に、直感がとても冴える新月になりますので、リラックスタイムを作り、直感に耳を傾けてあげると良い新月ですね。
12月15日の射手座の新月について、ホロスコープを交えて解説していきます。
今回の新月は、日食を伴う新月になりますので、心機一転、新しく方向転換される方も結構いらっしゃるはずです。
日食は人生の変化を意味します。
グレートコンジャンクションに向けて、風の時代をどう進んでいきたいか?
考えた上で行動して行く。
そんな新月と言えます。
新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、あわせて解説していきます。
射手座の新月の解説を動画でチェックされたい方は、以下よりご覧くださいませ。
射手座の新月のホロスコープ
12月15日時間にして1時17分に、射手座で日食を伴う新月を迎えます。
ホロスコープを見てみると、太陽と月は3ハウスに滞在しているので3ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は射手座23度ですね。
3ハウスの新月ですので、やっぱり風のエネルギーが強い新月ですね。
3ハウスは双子座のハウスで、双子座は風の星座になります。
また、行動の指針を意味するアセンダントには天秤座が滞在。
天秤座もやっぱり風の星座で、風のエネルギーが充満しています。
今回の新月は、太陽と月が入室している3ハウスには、水星とドラゴンテイルが入室。
ドラゴンテイルが新月の近くにある為、日食伴う新月であることがわかります。
お隣の4ハウスには、これからグレートコンジャンクションを迎える木星と土星、そして冥王星が滞在。
射手座を守護してくれている惑星は木星です。
射手座といえば、射手座のマークをみてみるとよくわかりますが、放たれた矢を象徴しています。
自由に、目的に向かって一直線。
どこまでも進んでいける行動力の星です。
キーワードは、
自由、探究、哲学、海外などです。
また3ハウスで迎える新月のため、好奇心の赴くまま、あなたの中で真実だと思う方向に向けて進んでいきましょう。
というエネルギー感ですね。
日食は、心の奥底からのメッセージを受け取ることができる時です。
不吉だと恐れられていたのは昔の時代のお話で、今は新しく生まれ変わることができる時と言う解釈をされることが多いですね。
私もこの解釈に出会えてから、日食をポジティブな意味で捉えられるようになった為、ブログなどでも日食のたびにお伝えしてきています。
潜在意識からのメッセージを受け取り行動しよう!
新月の太陽と月は、牡羊座の火星と調和的な関係を築いています。
火のエネルギーがスムーズに伝わり、行動のエネルギーが強化される形ですね。
頭の中に色々なアイディアはあるけど、なかなか行動に移せない。
やらない言い訳ばかりを探してしまう。
そんな方も多いはずです。
でも、やらない言い訳って本当に際限なく出てきます。
行動しない方が楽なので、人間の本能なのです。
行動しなくても困りませんので。
でも、敢えてたどり着きたい場所に向けて行動することで未来は開けていきます。
これが射手座の新月のパワーになります。
射手座は自分の中で大切な、追求したいものを脇目もふらずに探究して行く。
そんなエネルギー感です。
今回のホロスコープでは、日食を起こしているドラゴンテイルとドラゴンヘッドが180度、そして魚座の海王星と90度、90度の関係、専門用語ではTスクエアを形成しています。
魚座の海王星と言えば、潜在意識です。
潜在意識からのメッセージを受け取りやすい、そんな扉が開けているのが今回の日食のパワーと言って間違いありません。
直感やイマジネーションが冴える新月ですね。
もっとも射手座も性質的に直感の星座です。
受け取ったものを言語化して行く。
その力を授けてくれるのが、新月のお隣にいる水星です。
最初にお伝えしました通り、今回の新月は3ハウスの新月です。
そんなことからも、受け取った事、具現化したい事をどんどん誰かに伝えて行く、話して行くことが大切になってきます。
3ハウスといえば、コミュニケーションのハウスです。
まさに風の時代のハウスですね。
あなたの中にある真実を追求した上で、それを誰かに話すこと、伝えて行くことで、どんどん風の時代のエネルギーに乗っかっていけると言うわけです。
ふっと降りてきた夢や理想を、周りの人たちに話す。
SNSで呟くようなイメージです。
通常日食のエネルギーは、半年先まで続くと言われています。
そんなことから、降りてきたメッセージ、受け取った事を具現化して行くことは、大切なミッションだと言うことにも繋がっていきますね。
また、新月と調和的な角度にある火星と、4ハウスに滞在している冥王星は、プレッシャーを与えている状態です。
ここでも、なんらかの動きがあることが見て取れます。
12月は、惑星の動きが激しい一ヶ月です。
17日に土星が水瓶座へ。
19日には、木星が水瓶座へ。
そして22日にはいよいよグレートコンジャンクションが起こり、土星と木星が水瓶座で重なります。
ここに向けての最終仕上げを行う射手座の新月と言えますね。
ここで日食が起こるのも、本当に宇宙さんは面白いなと感じています。
しかも、射手座です。
射手座はとっても未来志向な星座で、未来に向けて一直線です。
行動することにあまり戸惑いを感じないのも、木星と言う幸運の惑星に守られた星座だからなんですね。
そんな射手座のエネルギーを受け取り、実現したい未来に向けてどんどん舵を切って行く。
木星は拡大と発展のエネルギーです。
射手座の新月の過ごし方とお願い事
こんな時だからこそ、
今回の射手座の新月の過ごし方は、
未来に実現したいお願い事を書くことです。
お願い事はお願い事でも、
- 長期的な視野で叶えたいお願い事
- 半年先に叶えたいお願い事
- 次の満月までに叶えたいお願い事
全て書いてみると良いでしょう。
夢ノートを書いてみるのもおすすめです。
Twitterで夢ノートの話をしたら、夢ノートを書いていました。
というメッセージをいただいたりしてとっても嬉しかったのですが、これから書きますと言う方もいらっしゃり、射手座の新月に繋がっているなと感じました。
夢ノートは、叶います。
私もここに書いたことはほぼ実現しています。
書くことで実現のエネルギーに変換されるからです。
どうしたら実現できるのか?無意識レベルに落とし込み、知らず知らずのうちに叶える為に色々な道を自ら作っているんですね。
ワクワクするお願い事が叶うのは、全て潜在意識のお陰です。
ぜひ、今回の新月では心からワクワクするお願い事を書かれてみてください。
どんなお願い事が良いですか?
という質問を良くされますが、射手座の新月ですので「あなたにとっての真実」は?
どんな未来を実現したいですか?
という視点で書かれてみると良いですね。
とは言っても、
一番大切なのは心からワクワクするお願い事であることです。
ここを大切に、風の時代に向けてお願い事を書かれてみてください。
きっと実現できるはずです(*´∀`*)
コメント