8月16日のしし座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
獅子座の新月のホロスコープ
8月16日時間にして18時39分に、しし座で新月を迎えます。
獅子座のキーワードは「自己表現、情熱、遊び、創造性」など。
度数を見ると、獅子座23度、ハウスは6ハウスですが、もう少しで7ハウスに入ろうとする場所で迎える新月ですね。
7ハウスでは、乙女座で火星、水星が重なっています。
6ハウスという場所は、仕事や健康、義務を意味するハウスです。
7ハウスは人間関係ですね。
やりたいことをやっていくためにも、
健康管理について見直してみたり、ワークライフバランスを整えてみることの大切さを教えてくれる新月と言えますね。
また、人間関係にも焦点が当たる新月になります。
新月に影響を与える天王星
今回の新月では、新月の月と太陽に同じ度数で天王星が影響を与えています。
天王星といえば、今回の新月図のアセンダントである水瓶座の支配星でもあります。
大きな視点で考えたとき、
本当の意味で「人生の目標」を達成したいと思った時に、このままでいいのか?
一度きちんと考えてみる必要があります。
本気で人生を変えていきたいのであれば、人生のどこかで「改革」が必要です。
例えば、
望む未来が、定年後に好きな趣味を満喫できる自分でいることだったとします。
そうなった時、健康状態が良好じゃなければ、趣味に情熱をかけるのは難しかったりします。
好きなことができるのは、健康であるからこそなのです。
思い描く理想の未来が、家族と仲良く暮らす未来だったとしたら?
そのために今家族みんなが我慢している状況だとしたら、理想の未来なんて訪れないかもしれません。
思い描く未来があるのであれば、どこかのタイミングで「テコ入れ」する必要がある。
望む未来から逆算し、
そのために今何をする必要があるのか?
を書き出してみることがポイントと言えます。
今のままのワークライフバランスを続けていたら、望む未来を実現できないのであれば、
思い切って色々変えていく必要がある。
6ハウスという場所で起こる新月だということ、そしてお隣には逆行中の金星が滞在しているということ。
愛情関係だったり、お金関係だったり。
人によっては、美容関係かもしれません。
6ハウスなので、仕事関連である可能性も。
金星の逆行が教えてくれるのは、
「このままでいいのかな?」ということ。
天体の逆行は、私たちに振り返りのチャンスを与えてくれます。
日常のルーティンを見直してみることで、一時的にマイナスな方向に引っ張られたとしても、必ず辿り着きたい場所に近づけます。
1ハウスに在住している土星が、諸々変えていくことの大変さを教えてくれているようですが、
変えようと決めなければ人生は何も変わりません。
全て自分の決意次第なのです。
7ハウスのカスプ、ディセンダントギリギリで起こる新月になりますので、人間関係についても、一度考えてみると良いですね。
特に恋愛関連は、これまでの二人の関係について、これから先の関係についてを考えてみると良い時と言えます。
7ハウスでは、乙女座で火星と水星が重なっているため、きちんと考えてから言葉を発することがポイントかもしれませんね。
売り言葉に買い言葉にはならないようにすること。
新月の後、水星の逆行も始まるため、しばらくの間は言葉には注意が必要と言えるでしょう。
新月のお願いごと
今回の獅子座の新月のお願い事は、
・健康のルーティンが出来ています
・お金や仕事、恋愛についての振り返りが出来ています
・宇宙が与えてくれているスタートの時を大切にできています
など
未来を見据えての改革は、一時的に落ちることがあっても、必ず良い方向に進みます。
不安にとらわれずに、
勇気を出して、自分を信じて進んでみませんか?
コメント