9月15日の乙女座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
乙女座の新月詳細
9月15日時間にして10時40分に、乙女座で新月を迎えます。
乙女座のキーワードは「分析、調整、浄化、ワークライフバランス」など。
度数を見ると、乙女座21度、10ハウスで迎える新月ですね。
10ハウスという場所は、社会的ゴールを意味する場所。
天職や魂が求める仕事、成功、地位や名誉を意味する場所です。
10ハウスには、新月の太陽と月、そして翌日には逆行を終える水星も在住しています。
これから先、社会という視点で考えたとき
自分自身はどうあるべきか?
に焦点が当たる新月と言えるでしょう。
乙女座の新月のホロスコープより
ホロスコープを見てみると、6ハウスの天王星が、新月の月と太陽にエネルギーを送ってくれています。
少し離れてはいますが、天王星は木星と重なっている状態です。
逆行中のため、少しパワーは弱いかもしれませんが、何かを変えていくことで広がっていくよ。
ということを教えてくれています。
時代が変わっていく中、今までと同じことをやっていくのはちょっと違うかも・・
ということに、多くの方々が気づき始めています。
パラダイムシフトの最中にいる今の私たちですが、時代がもとに戻ることはもうありません。
でしたら、
どうすれば心地よく波に乗ることができるのか?
を考えた方が賢明な選択です。
4ハウスの魚座の海王星も、幅はありますが新月と向きあっている状態です。
自分自身の基盤、そして社会での自分。
どうすればバランスが取れるのか?
考えていくタイミングがきているということですね。
社会で活躍するためには、自分自身の基盤が整っていることが前提条件です。
頑張っているけど何かが違う。
うまくいかない。
この先どうすればいいんだろう?
という不安を抱えている方は、まずは足元固めをすることに、意識を向けてみてください。
地盤が固まることで、天秤のバランスが取れ、色々なことがうまく回り始めるというのはよくあることです。
大切なのは、
今動いたらすぐに結果が出るとは思わないこと。
何かが変わるとは思わないことです。
今まで生きてた中での積み重ねもあるため、そんなにすぐに何かが変わることはありません。
すぐに思い通りにいかな方っとしても、ちゃんと水面下では少しずつ少しずつ進んでいます。
もしかしたら、
行き違いのようなことが最初のうちはあるかもしれませんが、それでも、誠意ある対応を続けていれば、良い方向に進んでいきます。
今回の新月スタートしたことは、軌道修正していきながら、目標達成することができます。
ご自身の心を大切に、
どんどん動いてみてください。
一歩踏み出すことで、選択肢の数も増え、状況も変わっていくはずです。
乙女座の新月のお願い事
今回の乙女座の新月のお願い事は、
・ワークライフバランスが整っています
・本当にやりたい仕事ができています
・心の基盤が整っています
など
乙女座のエネルギーは、コツコツ、一歩ずつ進むことを教えてくれます。
諦めなければ願いは叶います。
叶えたい願い、目標があるなら
ぜひ、コツコツ、軌道修正をしながら一歩ずつ進まれてみてください。
願うだけではダメです。
動くこと、一歩ずつ進んでみることで、
きっと願望成就できます。
それでは、素敵な新月をお過ごしください。
コメント