3月10日の魚座で迎える新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
魚座の新月のホロスコープ
3月10日時間にして17時59分に、魚座で新月を迎えます。
魚座のキーワードは「浄化、癒し、共感」など。
12星座終わりの星座ということで、一つのサイクルを終えて新たに始めるための準備をする新月と言えるでしょう。
度数を見ると、魚座20度、7ハウス寄りの6ハウスで迎える新月ですね。
6ハウスという場所は、仕事や生活習慣、健康などに焦点が当たる場所。
新たなサイクルに向けて、悪習慣を手放し、辿り着きたい場所を意識した上でワークライフバランスを整えていく、そんな新月と言えるでしょう。
ホロスコープを見てみると、パッと目に入ってくるのが
右半分に天体が全集中しているということ。
今回の新月では、水瓶座、魚座、牡羊座、牡牛座に天体が集中。
全ての天体が右側に位置しています。
そんなことから、自然と人間関係に焦点が当たっています。
アセンダントはの乙女座で、
アセンダントの支配星であるチャートルーラーは水星。
水星は7ハウスに在住。
チャートルーラーから見ても、フォーカスは対人関係です。
乙女座と魚座のエネルギーで、物質的にも精神的にも、新たなスタートのための手放し、浄化をするのにふさわしいタイミングと言えますね。
新月の月と太陽は、少し幅はありますが
同じく魚座に在住している海王星、土星に挟まれています。
海王星は水星とほぼ重なっている状態。
そこに天王星からの調和的エネルギー。
天王星と火星も関係を持っています。
これをしたら、周りの人からどう見られるか?
という部分に固執するとうまくいきません。
潜在意識が伝えてくれること、ワクワクすることに従って動くことが大切だということ。
対人関係、ワークライフバランスなどは
見直さなきゃと思っていても、なかなか見直す機会がないですよね。
でも・・
新たな年度がスタートするこのタイミングで、思い切って整理整頓してみると良い時です。
終わって始まる!不要なエネルギーの手放し
ずるずる続けてしまっている、本当は必要のない関係はありませんか?
どんな方向に行きたいのか?
整理整頓することで、今何をすればいいのか?が見えてきます。
まずはあなた自身の価値観を明確にした上で、人間関係の整理を行い、習慣を変えていくこと。
一筋縄ではいかないことも多々あるはずです。
でも、変えようと意識しない限り、何も変わりません。
今回の新月は魚座で起こるため、浄化の部分までのサポートを得られるとても良いタイミングです。
手放さない限り、新たに何も始まりません。
両手に持ちきれないほどの荷物を抱え込んでしまっているという方は、一旦整理整頓してみると良いですね。
新たなサイクルのスタートに向けて、一旦終わりにする。
そして「新しいことを始めるにあたり、邪魔になっていることを言語化してみること」がポイントです。
頭の中に入っている状態では、ずっとモヤモヤしているだけです。
それを言語化していくこと。
海王星の影響もあり、自分自身の中の理想について思い描きやすい時です。
ビジョンを思い描いたら、しっかりと形にするための計画を立てること。
優先順位を考えた上で、どうしたら形にできるのか?
を考えていきましょう。
・邪魔なものを一旦手放す
・長期計画を立てる
・空いた空間に、夢に向けた計画を1つ1つ入れていく
この3点セットを行うことで、本当に辿り着きたい場所にたどり着けるようになっていきます。
春分は、占星術の新たなスタートであり、宇宙の元旦と言われています。
新たなサイクルがスタートしたらすぐに動けるようにするためにも、まずは手放しからスタートしてみませんか?
新月のお願い事
今回の魚座の新月のお願い事は、
・未来のビジョンが具体的に思い描けています
・夢の実現のために、不要なものは手放せています
・悪習慣の手放しも完了しています
など
「手放しと浄化」がキーワードの魚座の新月。
水のエレメントの魚座で迎える新月になりますので、温泉や海に行くなど
水がある場所に出向いてみることで、より浄化が促進するはずです。
それでは、素敵な新月をお過ごしください。