オラクルカードは、目には見えないけれど確かに”そこ”に存在して私たちを守ってくれている天使からの声を聞くためのもの。
つまり、オラクルカードリーダーさんは「天使と人をつなぐメッセンジャー」ということになります。
天使は神の声を届ける人ですから、拡大解釈すればオラクルカードでリーディングをしているあなたもまた、神の声を届ける役割を担っているともいえるのです。
だからこそ、カードリーダーを志すあなたに日ごろから意識して欲しいこと。
今回の記事では、エンジェルからの声を受け取るための「心がけ」についてご紹介します。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
日常生活における小さなサインを見逃さないこと
カードを引いて、その一枚を目にした瞬間に受け取るものは人によって異なります。
全く何も感じない人もいれば、多くのことに気付く方もいるでしょう。
カードリーディングを究めよう!と思うのであれば、当然ですが一つことから多くのことを受け取ることができる「受け取り上手」「気づき上手」であることが理想的です。
しかし、これは一朝一夕に身に着くことではありません。
カードのリーディングをする時だけ意識していても、なかなかその力を高めることは難しいでしょう。
そこで意識して欲しいのが、日々の生活の中でも小さなメッセージを受けとるトレーニングをするということです。
例えば、やたら数字のゾロ目ばかり見ることってありませんか?
時計を見ると11:11。
買い物したら金額が1111円。
たまたま目にした車のナンバーが11-11。
これを、今までは「たまたまでしょ」「偶然でしょ」「そういうこともあるよ」で済ませていたかもしれませんが、ぜひこれからは「この数字にはなにか意味があるかもしれない」と意識するようにしてみて欲しいのです。
エンジェルナンバーといって、数字にも実は天使からのメッセージが込められています。
例えば「1は行動を促す数字ですから、1111は「自身を持って行動して大丈夫だよ」というメッセージかもしれません。
また、日常で「なんとなくいい香りがするな」「この場所の雰囲気は、なんだかあったかくて居心地が良いな」と感じるときは、それもまた天使に守られているサイン。
こういった小さなメッセージを受け取ることを繰り返していくと、だんだんとスピリチュアルな感度も高まって、カード1枚からも多くことに気付けるようになるはずです。
物事の良い面を見るようにする
オラクルカードは、解説を見るとわかる通り、基本的にはネガティブな意味のカードはありません。
なぜなら、「占い」とは違って、相談者の背中を押すためのサポートするアイテムだから。
神様や天使という目に見えない存在は、いたずらに人間を怖がらせたりすることはしないのです。
不安や恐怖を抱かせて行動できない状態にしてしまうのではなく、行動するために「希望」を与える。
それが神様の役割であり、そのメッセージを伝えるのがカードリーダーさんの仕事と言えるでしょう。
日頃からネガティブ思考だと、天使からのサインに気づきにくく、カードの解釈もネガティブな方向に偏りがち。
もっとも、ネガティブ思考も悪いことばかりではなく、「あらかじめ不安になっておくことで、最悪の結果を回避できる」というメリットもあります。
が、これがクセとして身に着いてしまっているとカードから受け取るメッセージもどこかネガティブなニュアンスに偏ってしまうでしょう。
ぜひ、普段から物事(特に人)の明るい面を見るように意識して過ごしてみましょう。
そのほうがあなた自身のメンタルの状態も安定し、自然とポジティブなアドバイスが浮かびやすくなります。
サポートされていることを感じてみる
守護天使は、基本的には私たちを助けるために近くにいてくれています。
実際、「あれ?絶対うまくいかないと思っていたのに、なぜかうまくいっちゃった。ラッキー♪」みたいなことってよくありませんか?
それこそ、あなたを見守っている守護天使のお導きなのかもしれません。
「いやいや、それは私の実力だよ」と流さずに、「そうかもしれない」「見えない存在の力にいつも守られているんだ」「いつもありがとう」と感謝する気持ちを持つこと。
なにかピンチを救われた時には「ありがとう」と声に出して感謝を伝えることも大切なことです。
カードリーダーとして天使からのメッセージを伝える役割を担うのであれば、ぜひあなた自身も日頃から「受け取り上手」でいてくださいね。
人との交流は天使との交流でもある
意外かもしれませんが、天使さんからメッセージを受け取るためには人との交流も超大事です。
なぜなら、天使のような高次の存在は「人」を通じてメッセージを送ってくることもあるからです。
誰かが発した言葉に救われた。
誰かの存在そのものが心の支えになった。
・・・そのように感じるのは、その人の近くにいる守護天使があなたにも良いエネルギーを送ってくれたから。
天使は1人の人だけをサポートしているわけではなく、「この人の役に立ちたいな」と思う相手に力を貸すのです。
ですから、「○○さんと会うといつもホッとするな」と感じる相手がいるなら、その人の守護天使に好かれているというサインかもしれませんね。
改めてその存在を意識し、その人に会ったりLINEしたりする度に「いつもありがとう」と心の中で感謝を伝えましょう。
また、積極的にいろんな人と関わるようにしてみることも大事。
自分の守護天使ばかりではなく、色んな人の守護天使から好かれる人になれたら百人力ですね!
運が良い人というのは、いろんな守護天使から好かれるのが上手な人なのかもしれません。
【まとめ】”受け取り上手”は癒し上手!見えない存在に心を開こう
天使さんからのメッセージをキャッチするために必要な心がけ、意識したい行動についてご紹介しました。
大事なポイントをおさらいします。
・天使たちは日常の様々な場面でサインを送ってくれている
・サポートされていることに自ら気づく努力をすることが大事
・人との交流は天使との交流でもある
忙しい日々の中では、人と人のコミュニケーションですら希薄になりがち。
目に見えない存在からのメッセージとなれば、なおさらのことです。
しかし、天使たちは今この瞬間にも私たちの周りにいて、なにか必要なサインやメッセージを送ってくれているのでしょう。
一生懸命、大事な”なにか”を伝えようとしているのに、それをスルーしてしまっているとしたら・・・、それはとても残念なことですよね。
ぜひ、目に見えないものを感じる力を高め、「受け取り上手」を目指しましょう(*´∀`*)
コメント