「木星うお座時代」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか?
占い好きな方ならきっとご存知でしょう!しかし、具体的にどういう意味なのか、具体的に何をすれば良いのかはよくわからないという方も多いはず。
今回は、木星うお座時代の基本から「過ごし方」のポイントまでわかりやすくご紹介します!
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
いよいよ本格始動!うお座木星時代
2021年12月29日、13時07分に、木星がみずがめ座からうお座にへと移動していきます。
この一年、木星はやぎ座 ⇒ みずがめ座 ⇒ うお座 ⇒みずがめ座と忙しく移動してきましたが、12月にうお座入りした後は2022年5月11日までうお座にて腰を下ろすことになります。
木星は「幸運の種まきをする星」と例えられることもあるラッキースター。
その星が、うお座さんのハウスの中にある椅子に「よっこらしょ」と腰を下ろす・・・そんなイメージで捉えていただけるとわかりやすいかと思います。
幸せを運ぶ吉星がやってくるのですから、もちろんうお座さんにとっては追い風が吹く時期となるでしょう。
世の中全体としてうお座色が強くなりますので、同じく水の星座であるかに座、さそり座さんにとっても何かと「やりやすい」と感じる時期に入ります。
また、うお座と対局の位置関係にあるおとめ座さんも、パートナーの力を借りて運を開いていくような時代となるはずです。
うお座ってどんな星座?
では、うお座とはどんな星座なのか?
わかりやすく言えば「夢の世界」。
一つ前のみずがめ座さんが「宇宙」の世界を象徴していたとすると、うお座はそれすらも超えた、カタチのないとても抽象的な世界とつながっています。
だから、この星座に入った星は皆、ちょっとだけスピリチュアルな力を持つようになります。
木星は太陽系で最大の惑星であり「王」として君臨する存在ですが、うお座に入るとちょっと夢想的な王様になるのです。
おひつじ座に入った時の木星はまさに荒野を開拓していくような情熱的なイメージの王様ですが、うお座に入った時の木星はシースルーの衣装に身を包んだ宗教家のような雰囲気。
情熱で道を切り拓くのではなく、例えば「アートで世界を平和にしよう」とか「音楽で人々の心をつなごう」など、目には見えないもので世界をつなぎ、愛の力で未来を変えていこうとするかもしれませんね。
うお座のキーワードとして「共感性」「溶け合う」などもあるので、うお座に入った木星は他者に対して非常に同情心に厚く、価値観の違いを受け入れる懐の広い王様になります。
世の中はどう変わるのか
では、木星がうお座に入ることで世界はどう変わるのか?
一言でいえば、社会全体に「助け合おう」という優しいムードが生まれてくるでしょう。
うお座に入った木星は、困っている人を放っておけない王様です。
強い者は勝ち続け、弱い物は取りこぼされていく・・・そのような世界を、うお座木星はヨシとはしないでしょう。
だから、社会全体としても「ひとり勝ち」ではなく「みんなで助け合おう」という風潮が強くなるのではないでしょうか。
ボランティアに興味を持ち、実際に活動を始める方も増えるかもしれませんね。
また、占い、ヒーリングなどちょっとスピリチュアルっぽいテイストのものが流行りそう。
例えばTikTokやインスタグラムなどSNSでもタロット占いやパワースポットなどのヒーリング動画はとても人気がありますよね。
2022年は、今までは「なんか怪しい」と避けられてきたスピリチュアルなものも、抵抗なく受け入れられる時代になるのではないかと予想されます。
12星座別 木星うお座期の過ごし方のポイント
うお座、水の星座、おとめ座さんにとってはなにかと追い風が吹きそうな「木星うお座時代」。
では、他の星座にはどんな影響があるのでしょうか。
ここでは、12星座別の過ごし方のワンポイントアドバイスをご紹介します!
おひつじ座
うお座の次は、木星はおひつじ座に入ります。
ぜひ、木星うお座期は「準備」にあてましょう。
とにもかくにも心身の健康状態を整えておくこと。
また、自分の心としっかり向き合って「本当に叶えたい願い」「自分が本当に実現したい未来」を明確にしておくことも大切ですね。
おうし座
仲間を増やす時期になります。
1人で頑張りがちなおうし座さんですが、一人では成し遂げられないこともありますよね。
だからこそ、今、その夢を叶えるための”同志”を見つけるのです。
木星うお座期に出会った人々は、長いスパンで一緒に夢を追いかけていける同志となるでしょう。
ふたご座
インプットして蓄えた知識を、いよいよ現実世界にアウトプットしていく時期です。
ふわふわとした夢で終わらせていたことを、しっかりとカタチにするべきタイミング。
そのためにも、現実を直視する強さと覚悟を求められることになるでしょう。
自分自身の内面的なことよりも「社会」に意識が向く時期です。
かに座
新しい世界に旅立つタイミングです。
旅といっても、物理的にどこかに行くことばかりではありません。
SNSを通じて人脈を広げてみたり、あたらしいジャンルについて勉強してみたり、ペットを飼ってみたり。
どんなことでも良いので、自分の世界を広げること、視野を広げることを意識してみましょう。
あなた自身も気づいていなかった、自分自身の新しい可能性が見えてくるはずです。
しし座
人間関係も仕事も、「広く浅く」ではなく「狭く深く」掘り下げていく時期に入ります。
場合によっては人間関係の断捨離も必要になるでしょう。
心からつながりたい相手と、心からやりたいことを。
一点集中で、「極めること」が課題となる時期です。
おとめ座
良きパートナーシップに恵まれる時期になります。
良い意味で人を頼ることが大事ですし、それによって不可能が可能になることもあるでしょう。
人に心を開くこと、自分の世界に他者を受け入れることが大きなテーマとなります。
多くの出逢いがあり、その中には「一生もの」のご縁もあるかもしれません。
てんびん座
「役割」について本気で考える時期。
たとえば趣味ひとつにしても、ただ楽しいだけではなく「これで誰かの役に立てないだろうか?」と考えてみたり。。
自分を社会の一員として客観的に見ることができるので、適職にも出会いやすいかもしれませんね。
ワークライフバランスを見直して、「より良い生き方とは?」という深遠なテーマについて考えてみるにもふさわしい時期です。
さそり座
「自分らしさとは?」というテーマに向き合う時。
その延長線上に「恋愛」もあり、また生きがいとなる趣味にも出会えるかもしれません。
独創性が高まる時期であり、自分なりのオリジナルな表現方法を見つけられるかも。
なにか作ってみたり、新しい趣味を始めてみたりなど、自分をワクワクさせることをどんどんやってみましょう!
いて座
「幸せの基本は衣食住です」・・・というのは故・細木数子さんの名言ですが、実際のところ衣食住が整えばメンタルも安定しますし、人間関係も仕事もうまくいくようになりますよね。
まさにこの木星うお座期は衣食住を見直して整えるべき時。
自宅がパワースポットとも言える運気なので、時間をかけてお掃除や断捨離に取り組んでみましょう。
引越しで運気を変えるというのも一つの手ですね。
やぎ座
「情報」「知識」という武器を手に入れることで、さらにパワーアップできる時期です。
本を読んだり勉強したりすることはもちろんのこと、SNSで得た情報や人的ネットワークも資産になりそう!
積極的にいろんなジャンルの人々とつながることを楽しみましょう。
新たなSNSをダウンロードして発信を始めてみるというのもオススメの開運アクションです。
みずがめ座
2021年は大忙しだったであろうみずがめ座さん。
ですが、頑張ったわりにはあまり「お金」が増えていない!と感じている方も多いのでは?
木星うお座期は、いよいよ「マネタイズ」に力を入れるべきとき。
スキルをお金に変える方法について考え、実際にそういった流れもでき始めます。
うお座
あなたが主役の木星うお座時代。
支配星である海王星もあなたの星座で見守ってくれていますので、向かうところ敵なしの時代です。
いつもは「誰かのため」に行動しがちなあなたですが、この時代は自分のために行動しましょう。
そのためにも、「私は何がしたいのか」「私が求めているものって何?」という自問自答を繰り返し行い、答えを見つけることが大事。
そして、自分が幸せになること、自分が成功することに許可を出してあげてください。
【まとめ】王様の”ご気分”を読んで、見えない未来に光を灯そう
木星うお座時代の特徴や過ごし方のポイントについてご紹介しました。
木星は、世の中のムードを変えるだけの力を持っている王様。
その王様がどこの星座で、どんなコスチュームを着て、どんな椅子に座るか?というのは世の中の流れを左右するくらいのとても大事なテーマです。
現実世界でも、どんな人が首相になるかで政策が変わり、国の雰囲気も大きく変わりますよね。
天体の世界でも同様に、キング(木星)のご気分やムードは時期によって変わります。
時代に求められるもの、ブームをあらかじめ知っておけば、流れを先取りして成功をつかむこともできますよね。
自分がどう動けば才能を開花させることができるのか、知っているか知らないかの差は大きいでしょう。
「何も知らないままスリルを味わいたい!」というのもステキな考え方ですが、暗闇の中を光なしで歩くのは心細いものです。
ぜひ、占いを利用して見えない暗闇に光を灯し、不安や恐れを少しでも軽くして新しい時代を迎えましょう(*´∀`*)
コメント