今現在は、すべての天体が順行している全天体の順行期間になります。
4月26日から、冥王星の逆行が始まります。
4月26日までの全天体順行期間にする事と、これから始まる天体の逆行期間の心構えについてご紹介します。
4月26日までの全天体順行期間にする事
4月26日までの間が、今年全天体が順行している期間になります。
すべての天体が順行しているときというのは、物事がスムーズに進みやすい時です。
進行方向に向かって進んでいるというイメージなので、順調に流れていくと言う感じですね。
「スタートしたいことがある」「進めていきたいプロジェクトがある」と言う方は、この期間中にどんどん進めていけると良いですね。
具体的に動き出さなくても、スケジュールを立てておくのもオススメの時になります。
一歩踏み込んでお話ししますと、実は全天体の順行期間は生まれた時のホロスコープ(ネイタルチャート)に逆行している天体を多く持っていると言う方の場合は、なんとなく過ごしにくかったりします。
今まで多くの方々の鑑定を行ってきましたので、お手元にホロスコープがあると言う方は多いはずです。
ネイタルチャートで惑星の度数の数字が赤くなっていると言う方は、生まれた瞬間にその惑星は逆行していたことを示します。
逆行している惑星が多いと言う方は、すべての天体が順行していると逆に違和感を感じたりすることがあると言うことですね。
気になる方は、ご自身のホロスコープのネイタルチャートをチェックしてみてください。
4月26日からの冥王星の逆行期間
4月26日から10月4日頃まで、冥王星が山羊座で逆行します。
冥王星は地球から遠く遠く離れた惑星なので、私たち個人には直接影響を与えずらいと言われる惑星になります。
個人と言うよりも社会に影響を与える惑星ですね。
冥王星の逆行期間には、
「方向性がブレてしまう」「何をしたらいいのやら、よくわからなくなる」ということが社会全体で起こりやすくなります。
自分自身が進みたい方向は、常に意識して置けるようにきちんと言語化して置けると良いですね。
5月12日からの土星の逆行期間
5月12日から9月30日までの間、土星が水瓶座→山羊座へと逆行します。
山羊座に戻るのは、7月に入ってすぐの頃になります。
この頃に土星が私たちに与えるテーマは「土星の山羊座時代のおさらい」になります。
何かやり残したことはないのか?
山羊座に逆行することで私たちに問いかけてくれています。
まだまだ仕上がっていなかった!
と言う方は、山羊座に逆行しているこの時がチャンスです。
今度はやり残しがないように、片付けてしまいましょう。
再び水瓶座に戻るのは、12月の半ばすぎです。
この頃から、やり残しを片付けた上で自由に羽ばたいていける、本格的な風の時代の到来になります。
土星が逆行している期間の間は、どうしても自分に甘くなってしまったり、自分の苦手部分が表に出てくるような、そんな時になります。
土星の与えてくれるテーマから目をそらさずに過ごせることで、スッキリとした気持ちで本格的な風の時代に進んでいくことができるでしょう。
5月14日からの金星の逆行期間
5月は惑星の逆行が盛りだくさんですね。
5月14日からは、金星が逆行期間に入ります。
5月14日から6月25日の間に、ふたご座で逆行していきます。
金星の逆行は、個人レベルで大きな影響を与える期間となります。
特に、愛情面で満たされていないと感じたり、危機感を感じたりする方もいらっしゃいます。
事実はどうであれ、そう感じやすくなると言うことですね。
金星は、愛やお金について、また価値観などを象徴する惑星です。
色々な意味で過去に目が行きやすくなるタイミングです。
昔は良かったなあ。
などと考えてしまうこともあるかもしれませんが、過去は過去の思い出としてとっておき、今の良い部分に目を向けてみるようにしていけると良いですね。
5月15日から木星の逆行期間
さらに、5月15日から9月12日頃までの間、山羊座の木星が逆行します。
木星の逆行も、個人レベルではそんなに大きな影響を与えない逆行になります。
社会レベルでの影響ですね。
木星の楽観的な拡大のエネルギーが発揮されにくくなる時なので、なんとなく無駄遣いをしてしまいがちだったり、広がるべきものが広がっていかなかったり。
そんな事もあるかもしれません。
5月は多くの惑星が逆行期間に入りますが、個人レベルでの影響を受けやすいのは金星の逆行になります。
過去に引っ張られすぎないように、過去の復習はしつつ、今この瞬間を大切に生きていけると良いですね。
今週の星占い(4月20日~26日)をYouTubeにアップしました。
興味がある方は、ぜひチェックしてみてください(*´∀`*)
コメント