ルーン占い講座、34回目の今回は、ルーン占いの実占編、
お守りとしてのルーン〜恋愛編〜についてをお届けします。
北欧では、古くからルーンをお守りとして身に着ける風習がありました。
複数のルーンを組み合わせて持つことで、自分が叶えたい未来を引き寄せるご利益のあるお守りを創り出すことができるのです。
今日は「恋愛」に特化したお守りルーンの組み合わせをご紹介します。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
片思いを成就させたい
恋愛関係の願い事を成就させたい場合、イチオシなのは「ギューフ」です。
ギューフは「Loveルーン」とも呼ばれていて、愛情そのものを表すルーン。
ヨーロッパでは、手紙やメールにこのギューフのマークを複数重ねて記すことで、「愛してる」という気持ちを伝える風習もあります。
「告白が成功する」「気持ちを受け入れられる」・・・そんな意味もあるので、恋愛成就のお守りとしては外せないルーンですね。
ギューフ単体でも、恋愛成就のお守りとしてのご利益が期待できますが、組み合わせるとしたら「ウィン」「イング」がオススメ。
ウィンには「告白が成功する」という意味が、イングには「好きな人から告白される」という意味があります。
自分から想いを伝えて恋愛成就させたい!という方にはウィンが良いでしょうし、「自分からはアプローチできない。向こうから押して欲しい」という場合にはイングが最適。
どんな状況か?どのような形で成就させたいかによっても選ぶべきルーンは異なります。
素敵な出会いが欲しい
今は好きな人がないけれど、ステキな恋をしたい。
出会いを求めているけれど、なかなかしっくりくるご縁がない・・・。
そんなあなたには、ギューフとイングの組み合わせがオススメです。
イングには「自分にふさわしい出会いを引き寄せる」という意味があります。
今のあなたにとってピッタリの、ビビビとくるご縁に恵まれるでしょう。
「一目惚れ」のような電撃的な出会いを求めるなら、ギューフとラーグの組み合わせもオススメ。
直感的に「この人だ!」と思えるような出逢いに恵まれます。
一方、「一目惚れ」のような恋ではなく、ゆっくりと確実に愛を育んでいきたい・・・という場合にはギューフとダエグを組み合わせて持つと良いでしょう。
ダエグは「信頼関係が中心にある恋愛」を意味していて、揺るぎない信頼関係を築きながら確かな愛を育んでいくことができます。
今の彼氏ともっとラブラブになりたい
今の恋人ともっとラブラブになりたい・・・と望んでいる背景には、どこか今の関係にマンネリ感を覚えている可能性もあるでしょう。
それなら、ギューフと「ユル」が良いかもしれません。
これまでと関係性が変化することで愛情が復活する効果が期待できます。
また、ギューフと「べオーク」もオススメ。
今まではどちらかと言うとあなたのほうが尽くす関係性だったとしても、この組み合わせをお守りにすることで彼がもっとあなたに尽くしてくれるようになります。
これまでとは関係性を変えたい!パワーバランスを変えたい!・・・という場合にオススメの組み合わせです。
無理めの恋に奇跡をもたらす
復縁や道ならぬ恋など、少し複雑な恋愛をされている方には、ギューフと「ウィン」。
ウィンには「成就」の他に「努力が報われる」という意味があります。
これまでツライ状況を強いられてきた方も、この組み合わせをお守りとして持つことで忍耐が報われ、あなたに有利な方向へと恋が展開していく可能性があります。
もう一つのオススメは、ギューフとティールの組み合わせ。
ティールには「勢いで突き進む」「大胆に進める」「ライバルから奪い取る」という意味があり、とても勢いのあるルーンです。
例えば相手にすでに恋人がいて、今の段階では勝ち目がなく「どうせ私なんて・・・」と弱気になっている時などは、ティールが力を貸してくれることでしょう。
【まとめ】
「恋愛」に特化したお守りルーンの組み合わせについてご紹介しました。
基本的に、恋愛系の願望成就のためにルーンをお守りにするならば「ギューフ」は必須!
あとは、願い事や二人の関係性に合わせてルーンを選び分けるイメージです。
そのままルーンのダイスやカードを2つ、袋などに言われて持ち歩くのでも良いですし、紙に組み合わせて書いてそれを持ち歩くのでもOK◎
オリジナルのバインドルーンを創ってみるのも面白いでしょう。
「こうでなければいけない」という厳密な決まりはありませんので、楽しみながら願い事を叶えてくださいね!
コメント