地に足がついたスピリチュアル講座12では、運気が大きく好転するサイン5つについて解説していきます。どんなサインが現れたら運気好転のとき?
人生には、良い時もあれば悪い時もありますね。
それは特別なことではなく、誰でもみんな同じ。
それでも「私だけいつもツイてない気がする」と感じてしまうのは、幸運の波がやってくる兆しに疎いだけかもしれません。
今回は運気が大きく好転する前にあらわれる5つのサインについてご紹介します。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。
1・開き直るしかないくらいドン底に落ちる
タロットカードでは、高くそびえたつ塔(16番)が崩壊した直後に「星」(17番)のカードがくるという順番になっています。
ものすごく恐ろしい、ネガティブな出来事の後に希望の光が注ぐ。
・・・これは現実でもよくあることで、ドン底を見た後に運気が好転するという展開は珍しくありません。
例えば、仕事で大きな失敗やトラブルに見舞われるとか。(破産、データの紛失、サイトのペナルティなど)
いままで経験したことがないくらいの体調不良で入院したり手術したり、あるいは命の危機を経験したり。
ケガ、交通事故などを経験される方も多いです。
また、大切な人との別れ(親しい人との死別、恋人との破局)、大切にしていた物の破損など、身を引き裂かれるような喪失感にさいなまれることもあります。
本人にとってはとてもツライ時間になりますが、これらの経験によってあなたは「いつも通りであること」「平穏無事な暮らしができること」のありがたみを身に染みて感じることになるでしょう。
今ここにいられることに感謝すること、「当たり前の毎日」がいかに多くの奇跡とツキに守られて成り立っていたかを知ることは、人の思考や行動を変えるキッカケとなりその後の人生を劇的に変えることになるのです。
2・心身ともに調子を崩しがちになる
身体に力が入らない、やる気が出ない、いくら眠っても眠気が取れない。
・・・これらも、運気の転換期によくある現象です。
意識のレベルで気づいていなくても、無意識はあなたの周りで起こり始めている様々な変化を察知しているのでしょう。
その変化を受け入れたくない!と無意識が葛藤している時に眠くなることもあるようです。
また、物が壊れたり人間関係が変わったりすることによってあなたを取り囲むエネルギーの強さや動きも変わるので、その変化に反応し過ぎて疲れているという可能性も考えられますね。
周りに生じた変化に合わせてあなた自身も波動を変えようとしている途中で、その変化のスピードが速ければ速いほど身体に生じる違和感も大きくなるでしょう。
いずれにしても、調子がイマイチで眠い時はしっかり休息を取ることが大事です。
欲しかった情報が自然に入ってくる
運気の変わり目は、スマホやパソコン、タブレットなど「情報」を運ぶ機器が壊れやすくなったりします。
これは、「あなたにとって古い情報はもう必要ないよ。新しい情報をキャッチして前に進みなさい」というメッセージを伝える象徴的な現象。
科学においても「人間も波動だ」という説があるくらいなので、人と物の波動バランスが崩れて故障しやすくなるというのは不思議なことではありません。
面白いことに、「スマホが壊れて買い替えたら、やたら欲しかった情報が入ってくるようになった。会いたい人から連絡がくるようになった」と語る方も多いです。
客観的に見れば、「スマホを買い替えて嬉しくなった ⇒ 前よりも積極的にスマホを使うようになり、情報検索の回数が増えた」あるいは「スマホやパソコンのスペックが上がったことにより情報検索がスムーズになった」ということかもしれません。
しかし、「人は無意識で求めている情報を自然と集める性質がある」とも言われているように、欲しい情報が集まりやすくなったというのはあなたの内面に確実にポジティブな変化が生じているサインでもあるのです。
4・「シンクロニシティ」が増える
ふと見上げたらそこに虹があった。
犬の散歩中に、フンを拾おうとしてしゃがみこんだらたまたま四つ葉のクローバーを見つけた。
○○さんに会いたいなあと思っていたら、たまたま出先の駅ですれ違った。
桃が食べたいなあと思っていたら、親戚が桃を送ってきた。
・・・etc、ただの「偶然」という言葉で片づけてしまうにはあまりにも運が良すぎる出来事が立て続けに起こるようになるのも、運気が好転する前ぶれです。
いわゆる「シンクロニシティ」ですね。
しかし、空を見ようと思う心の余裕がなければ虹は見つけられなかったし、時間に追われて焦っていたら四つ葉には気づけなかったでしょう。
○○さんに会いたいと思っていたから人混みの中でその人を見つけられたのでしょうし、桃を送ってくれるような関係性を築けていたからプレゼントしてくれたわけですよね。
いずれも、偶然に見えて実はすべてにその人の心の状態や行動が結果に反映されているのです。
小さな変化に気付き、人と心を通わせる余裕ができつつある証拠ですから、自然と良い流れが生まれてくるのは間違いありません。
5・ちょっと無理めの、大きな目標ができた
心理学者のヤーキーズ&トッドソンの研究によれば、人は適度にストレスがかかっている状態のほうが潜在的な力を発揮しやすいそうです。
つまり、簡単でスラスラ解ける問題よりも、ちょっと難易度高めの問題を課せられた時のほうがパフォーマンスが上がるということ。
実際、「これ、私にできるかな」と幾ばくかの不安を感じるようなちょっと無理めの目標にチャレンジしてみた結果、それが大当たりして自分を取り囲む流れが一気に変わった!というエピソードも珍しくありません。
ということは、難易度の高い仕事を打診された時は運気が好転する前ブレかもしれないということですよね。
「人は居心地の良いコンフォートゾーンを抜け出してあえてリスクのある道を選ぶことでその力をフルに発揮できる。持っている力を十分に出し切ることができるから成功できる。運を味方にすることができる」
こんな説もありますので、自分を変えたい!人生を変えたい!という場合は安全・安心な道からちょっと外れて冒険コースを選んでみるのもオススメですよ。
【まとめ】好転の前兆は必ずある。小さな気づきを無視しないで!
運気が大きく好転する前兆として起こることを5つご紹介しました。
・どん底を経験する
・ケガや病気に見舞われる
・新しい情報が入ってくる
・シンクロが多くなる
・難易度高めな目標ができる
「試練」という言葉でしか表現しようがないようなツライ出来事もあるかもしれません。
しかし心や魂も肉体と同じように、負荷をかけることで強くしなやかに鍛え上げることができます。
「ポジティブに考える」というよりは目の前のありのままを受け入れ、観察し、今すべき課題に没頭すること。
そうして1日1日を丁寧に過ごしているうちに、気づけばきっと颯爽と幸運の波に乗れていたことに気付くはずです(*´∀`*)
コメント