YouTubeはブログ同様にストック型コンテンツになります。
ストック型コンテンツは、資産になるコンテンツです。
YouTubeに動画をどんどんアップし、あなたの資産を増やしていきませんか?
詳細を動画で解説しています。
まずはYouTubeの動画からチェックして見てください。
YouTubeはストック型コンテンツ
YouTubeについて、知れば知るほど個人的に魅力を感じています。
YouTubeは、一つ一つの動画がストック型コンテンツになります。
どういう事かというと、動画を1つアップするのはブログを1記事書くのと同じような意味合いになります。
ブログもストック型コンテンツと言われているものですが、過去に書いたブログ記事にも価値があるため、ストック型コンテンツと言われています。
もちろん内容によって、例えば去年の牡羊座の満月の記事などは、ストック型コンテンツではありません。
このような「旬のネタ」の記事は、フロー型コンテンツと呼ばれるその時にしか役立たない記事になります。
時事ネタなども同様ですね。
YouTubeで時事ネタを話せば、フロー型コンテンツになりますが、いつでもお役に立つような情報を配信していく事で、あなたの資産になっていくという事ですね。
過去の動画にもファンがつく可能性
最初のうちは、どんなに良い動画を作ってもなかなか再生されることはありません。
でも、時の経過とともにファンがつき、過去の動画も再生されるようになり再生回数が伸びていくようになります。
そうなると、YouTube側があなたの過去の動画もおすすめしてくれるようになっていきます。
色々細かい条件があり、視聴者維持率が40パーセント以上の動画がYouTubeから認められる動画などと言われてたりしますが、あなたが過去に出した動画の視聴者維持率(どれ位の方が最後まで動画を視聴してくれたか?)が良い場合には積極的にYouTubeが宣伝してくれるようになります。
そんなことからも、過去に出した動画も最初の頃に再生されなかったとしても、出して終わりではなく、まだまだ活躍の可能性を秘めているということですね。
そう考えるとワクワクしますよね?
YouTubeも一企業だということ
YouTubeはグーグルが運営しています。
そしてグーグルも、世界の企業の中の一つですよね?
広告費をクライアントさんに出して貰うことで、お金をいただいている会社ということになります。
YouTube側の視点で考えてみると、視聴者維持率が高い動画に積極的に広告を出したいと思いませんか?
見ている方が多く最後まで見ていただける可能性がある動画に広告を載せることで、広告を見ていただけるという図式が成り立つためです。
YouTubeに認めてもらうためには、どんどん動画コンテンツを積み上げていく必要があります。
動画を積み上げていくことで、どんどんあなたのファンも増え、結果としてYouTubeからも認めてもらえるようになるはずです(*´∀`*)
チャンネル登録で最新のスピ知恵情報が届きます。
↓
コメント