本日はみずがめ座の満月ですが、実は水星の逆行中に満月が起こってるということになります。
月食であり、水星は逆行中であり、そして火星接近中といろいろな事が重なる今回の満月ですが、今回は水星の逆行に焦点を当てて書いていきます。
水星の逆行の影響を受けやすいという方は、要チェックです。
水星の逆行の影響を受けやすい人
水星は、1年に2から3回ほど逆行する惑星になります。
逆行する惑星の中で1番影響を受けやすいのが、水星という事になります。
逆行の期間は約22日ほどになります。
そんな水星ですが、実は逆行の影響を受けやすい人と受けにくい人が存在しています。
水星の逆行の影響を受けやすい人とは、特に水星を守護星に持つふたご座や乙女座の方々です。
また、アセンダントと呼ばれる肉体と魂がであった場所に存在していた星座が水星と関わりのある人、つまりアセンダントがふたご座、乙女座の方は影響を受けやすいという事となります。
生まれた時のホロスコープで水星が逆行してた方は、水星の逆行中には良い影響を受けやすかったりもします。
特にこれらの方が、水星の影響を受けやすい方という事になります。
今回の水星はしし座で逆行するため、生まれた時のチャートで水星がしし座の方なども特に影響を受けやすいと言えます。
水星の逆行中は見直しや復習を
水星の逆行中は、あまり物事がスムーズに進まないときなどと言われています。
だからといって、暗黒のときなどという訳ではありません。
逆行している時は、逆行している時なりの過ごし方があります。
特にお勧めなのが、今までやってきた事の見直しだったり復習をしてみる事です。
復習する事で、定着させる事ができます。
人生も同じですが、前に進む事だけが良しという訳ではありません。
時には停滞も必要ですし、時には振り返ってみる事も重要になってくるのです。
そうすることで、一つ一つ積み上げていくことができるようになるのです。
水星逆行中に起こり易いこと
水星の逆行している間は、きちんとやってるつもりでもミスが起こりやすくなります。
そのため、いつも以上に慎重に行動されてみると良いでしょう。
また交通機関の遅延が目立つ時になります。
早め、早めの行動が吉となります。
ちょうどこの時期に旅行の計画があるという方は、とくに早め、早めの行動を心がけてみると良いでしょう。
水星という惑星は、知性だったりコミュニケーションを司る惑星です。
そのため、コミュニケーションの伝達ミスが起こりやすかったり、うまくいかなかったり。
いろいろな事が想定されます。
あらかじめ今が水星の逆行の時なんだと知ってる事で、身構える事もできますし、何かあったとしても「そういえば、今は水星が逆行している時だった。」
と考える事ができるはずです。
そんな水星の逆行は、8月19日まで続きます。
特に影響を受けやすいという方は、早めの行動を心がけ、いつも以上に慎重に行動されてみると良いでしょう。
この時期こそ、自分の内側と向き合うと良い時でもあります。
自分はどう生きたいのか?
きちんと考えてみると良いですね。
水星の逆行中に、みずがめ座で満月が起こります。
今回は月食を伴う満月なので、まさに今後の自分自身について考えてみる良いタイミングとなるでしょう。
みずがめ座の皆既月食の満月については、以下の記事をチェックされてみてください。
自分の周りを本当に必要なものだけで固めてみることで、また空いた空間に何かを引き寄せることができます。
そんな空間を作ってみる日にしてみるのも良いですね(*´∀`*)
コメント