今回は、占い師さんのための集客講座の第15回目としまして、まずはやってみるマインドについてご紹介していきます。
動画でチェックしたい方は、以下よりご覧いただけます。
うまくいく占い師さんの共通点
うまくいく占い師さんの共通点として、とにかく行動が早い!
と言うものがあります。
今回のタイトル通り、「まずはやってみる」というマインドですね!
よくするお話ですが、セミナーに参加したとして、セミナーで学んだことについて行動を起こす方々は2割の方々だそうです。
そして、やらない言い訳を無くし行動を継続して結果に繋げることができるのがその中の2割だそう・・・
つまり、
100人セミナーに参加したとしたら、20人が行動を起こし、行動を継続し、結果に繋げられるのはたった4人だということですね。
知っていることと出来ていることの違い
なぜこのような事が起こるのか?
人は一度聴けば理解できると思っているからなのです。
学んだことと出来ることの間には、大きな溝があります。
知っていることとできていることは違うということ。
でも、なぜか知っているだけで出来ていると勘違いしてしまうのです。
だから、
いつになっても成果に繋がらない。
例えば、アドバイスを貰ったとして
あなたはすぐに実行に移しますか?
「今からやります!」と行動に移す方は、遅かれ早かれ成功します。
出来るかどうか分からなくても、とにかくやってみる。
やってみた後で、考察を考えてみること。
失敗に終わっても問題ありません。
なぜ失敗したのか?がわかるので、次に活かすことができます。
この繰り返しで、本当の意味でできるようになっているからです。
リスクを冒すから成功できる
なかなか行動に移せない方の心理は様々ですが、
「もっと良い方法があるはず」と思っていたり、「うまくいかなかったらどうしよう」と失敗を恐れていたり。
うまくいく確証が持てないのに、リスクを冒したくない。
という方もいらっしゃるかもしれませんね。
何をやるにしても、うまくいく確証なんてありません。
この世に100パーセントの成功なんてありませんので、やってみなければ何が正解かなんて分からないからです。
やっていく中で、あなたに合う方法が必ず見つかります。
ですので、
まずはやってみないことにはスタートラインにも立てないということですね。
うまくいく方は、本当に行動が早いです。
ご自身のお持ちのリソースの中で、頑張って時間を作ろうとします。
時間は作るもの。
時間がないと言っているうちは、土俵にも上がれないということですね。
厳しい言い方かもしれませんが、
人は失敗して自分なりのやり方を身につけていくものです。
失敗は正義です。
とにかく失敗し、その中から学ぶこと。
気づきの中で得られる考察こそ宝物だということですね。
答えを教えるだけがコンサルではありません。
気づきを得るから成長する
個人的には
ご自身の中で得られた考察こそが人を成長させてくれるものだと思っていますし、なんでもかんでも答えを教えていたら、独り立ちが出来なくなってしまいますし、思考停止の状態を作ることにもなり兼ねませんので、あまり行っていません。
行動していく中で気づきを得ること。
気づきを得ることで成長していくこと。
それこそが、成功への近道だということですね。
でも、だって、どうせ…
などのやらない言い訳をするような口癖を封印し、
「まずはやってみる」を口癖にしてみませんか?
それだけでも、ビジネスの成果は大きく変わっていくはずです。
コメント